見出し画像

note記事を2か月余り書けていなかった言い訳の巻~leeのプライベート話

いやはやいやはや。早いもので2024年ももう4月!年が明けてから4カ月目とは恐ろしすぎるわ。
と、こちら禅的ミニマルトレードにまつわるジャーナルなどなど、全く投稿できておりませんでした。今日はその、言い訳。

あ、前提として、トレード、していなかったわけではないです。
禅的ミニマルトレード鍛錬はもちのろんですが日々日々精進しておりましたがnoteにいそしむ時間がなかった・・・わけです。

言い訳がましいプライベートなお話。そしてたぶん、4月からはまたボチボチと、綴れるようになると思います。

☟以下から言い訳ですが、leeの幾つかの顔のうちのバレエママの側面オンリーなのでトレード全く関係ないです・・・あしからず。
時系列(笑
1月・・・娘っ子やっと足の骨折が全治し、年末のセミナーも終わって、さあ!新しい年、頑張るぞ~っていうことでしたが、そんな折、毎年恒例のスイスのローザンヌで開かれるローザンヌ国際バレエコンクールに、娘っ子が留学予定のバレエ学校の生徒さんが出ていたため、YouTubeで、鑑賞。娘っ子・・・あらら、決めていた留学先のバレエ学校ではないところを目指したいと言い出すの巻き。どうやら、留学予定だった学校のトップスター(短期で言った時にすでに会ってはいる生徒さん)なのに・・・このコンクールで世界の大勢のダンサーの卵たちと一緒にいると、輝きが・・・?「?」マークになってしまったようです。
正直・・・娘っ子本人、おまえが言えるんかいっっっって、つっこみが入りまくりましたが、一緒に観ていた私もちょっと同感。
直観ではあったけれども、
留学先を変えようではないか~~~~~!!!!!と、決断しました。
2月・・・留学先のバレエ学校はそもそも通っていたスタジオの先生の斡旋だったため、結果、スタジオごと移籍する必要が出てきて・・・猛烈大変な移籍騒動に・・・。これ、バレエあるある(日本だけだと思うけど)だけど、移籍が大変なんです。これは言葉では表現できないので割愛
3月・・・どうにか移籍。ところが移籍先のスタジオの学びにすぐさま疑問が出てしまい、再度移籍先探し。体験レッスンやら、移籍している間の学びとして単発でプライベートレッスンやらなにやら・・・もう・・・息つく
間もなくリサーチやら付き添いやら体験やら移籍の対話やら・・・もう、こんなに大変な一カ月とは後にも先にも、ってくらい、今回ばかりは娘っ子の選んだ人生のためにたった数か月でしたが全集中でした。

と、言い訳でした。興味ない方にとっては「ど~でもいいこと」を綴って失礼しましたが、この記事は、読み返した時に、ああ、こんなこともあったな、って思えるように。備忘録。

noteを綴れなかった反省文、だけれども、一方で自分で自分を褒めてあげるならば・・・☟

それでも毎日少なくとも30分~1時間は相場に張り付いた、そしてできるかぎり値動きは観察した!

メンタル的にトレードする「気持ち」になれなかった時でも、値動きだけは、と、本気で毎日ザラ場には向き合いました。

やっぱり・・・

デイトレが・・・好き💛

ということで、やっとこさ、娘っ子の移籍先のバレエスタジオが固まって、落ち着いた4月。ボチボチとnoteも綴りますっ

そろそろ目覚める 春☘️

追記;だけんど、娘っ子、決まってたバレエ学校の留学先を手放しただけに、これから10倍くらい頑張ってもすこしレベルあげた留学先の切符をゲットしなきゃだからねえ・・・それもそれで・・・これからもまだまだバレエママ活動も・・・大変なleeです・・・トホ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?