見出し画像

月火を経た水曜日はへんな自分だけ思惑があ~大反省なレバ錬フェーズ03-03/2023年12月13日

あたたかな陽のひかり。第3フェーズということでレバ錬立ち返り鍛錬から3日目。そうなんだよなあ~月曜日、火曜日、ガンミしてきた相場に対して・・・水曜日って☟

ヘンに 自分だけの 自分内 思惑 ってのが 入りやすい と思えた。

月曜、まっさら。そのまっさらを受けた火曜日、洞察力が働く。そうして迎えた水曜日。こうかな?ああかな?という思惑が入るのか?

とはいえ、とにかく今日の1570日経レバの前場はこの上なく「難しいボックス」だったから・・・いたしかたないか、という面もあったので、まあ、そんな風に思いすぎない思いすぎない。

立ち返りレバ錬フェーズ03と題して、立ち返り鍛錬の年末。5連勝でロット上げ。3勝目。週の真ん中水曜日。
思惑、だけじゃなく・・・大大大反省会、綴りますっ


本日の地合いと自分の見立て

NY市場3指数ともに上昇、特にNYダウが大幅上昇。日経は前日プラス+51、90円の32.843円でした。ドル円・・・145円台とは・・・。

8:00の寄りから気配高く、CME日経先物も高いけれども、月曜火曜ほどではないかな。なので寄り天になるのかどうか・・・見定めは必要だという気持ちで気配を眺め続けました。

本日の値動き(1570日経レバ)

180円ギャップアップで始まるも、昨日の陰線のちょうど半値ほどの位置の寄り付きで「どっちいくねん!」って読めない状況からのスタート。方向感のないままいきなり小幅の中のボックス。やっと9:18くらいに出来高が増えたポイントをきっかけにして9:20くらいから上昇。ここでの5分足の上昇幅は大きかった・・・。

心の声☟

今日は本当に本当に方向感を掴めなくて1回目のエントリーが9:22だったんだけれども、その直前の9:20からの大幅な上昇幅を見てそこでエントリーできなかったのをおそらくメンタルが引きずっていたのだと思える。。。

今日は前場はとにかく「嚙み合わなかった」

けれども、正直今日の前場は難しかった・・・のではなかろうか。

20450~20600(~20550の周辺でのうわ髭)のボックス。

対して後場、なぜかトレンドが出ていた。前場が煮え切らないボックスだと、後場に動きがでるのだろうか・・・と、そんな「予感」はよぎってはいたけれど。

(5分足)右側が今日の1570日経レバの後場。後場のチャートの値動きのほうがどう考えても
「美しい」。

結果、何故なぜコーナー

今日の前場の方向感のなさは寄り付きの位置が結果、なのであろうか?

とにもかくにも、こんな コマ な日足の足型・・・どうしたらよいねん!

兎にも角にもこういう日は方向感が視えてくるまで「我慢の子」でなければならないのだろうか・・・。こういうことに関して今、作戦を考案中なので、それもまた未来の自分に向けて記事に綴っておこおうと思ってる。

前場のうちは、今日のこのボックスで方向感がみえないのは・・・
日経平均の33000円の上下でいったりきたりしていることに由来しているのと、FOMCが控えていることに由来しているのかな~と、そう、考えたりはしていた。

ということで、結果と反省、気づきなどなど☟
今日は・・・大大大反省会!

本日の結果、反省、気づき、次に繋げる事

本日の結果;プラス138円
トレード時間帯;9:00~10:45くらいと後場14:00くらいまでは観ていた
トレード回数;12回 6勝5敗1引き分け

今日の大大大反省!

  1. ななんと!!!売りと買い、注文を間違えてしまった、それも・・・2回。これ、レバ錬中だから許容可能範囲も・・・個別ならアウト!
    おそらくレバ錬前はほぼロングのみで注文していたから、いきなり久々にショートも解禁してのミス、気をつけねば~

  2. そして・・・最近は本気で気を付けてたこのまま上がるでしょう、ブレイクアウト期待が期待外れて結果の高値掴み。
    これ、これまでもいつもこれ。期待しすぎ。でも、本とかには、節目抜けてからエントリーって書いてあるけど・・・それやってると、勝てない、ということばかり。でも、その日によって、本当に抜けてさらに上昇、下落、の時だってあるので、一概には言えず、その日その日の相場のエネルギーと需給の見極め。これに尽きるのか。

  3. 最初に書いた通り・・・自分だけの変な思惑が入ってしまってやりにくかった。素直な自分じゃないというか、素直な素の眼で相場を見られないというか・・・色眼鏡で見てしまう・・・?わからん!なんでだろ。

☝今日の大大大反省!

今日の大反省とともに、一方で大きな学びと気づきも在った。それはまた禅的ミニマルトレード・メンタルジャーナル、的に綴りなおします。すべては未来の自分のために。

ちなみに、いいこね~ってなでなでくらいの小さな褒めポイントは

何度ともなく、昨日やっちまった1日信用持ち越し手数料2200円を取り戻すために個別に入ったろか~ってレーザーやTOWA視たりしたけれど、グっと我慢できたナデナデ(笑 
あああ、逆行って場面で、「難平したろか~」がよぎったけれども、ぐっと我慢してロスカしたナデナデ(笑
ロスカは・・・レバ1枚だからサクッとできるのでしょうね、ということはやはり、イン位置の精査をしなきゃなあ。

明日からも頑張りますっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?