見出し画像

㊗手法確立③~今ここ禅的トレード~とは?持前の性格から右往左往しても辿り着けたのは、まさに「好き」だから。

芸術家のヒトたちってどんな持前の性格なんだろうな。まあ、芸術家であろうがなかろうが、少なくとも人生に於いて、皆、持前の性格による癖、に、悩んでいるであろう。御多分に漏れず。私leeも。

正直、多動ぎみ、なんです。ただ、いわゆるADHDの症状などと照合すると必ずしもそうだとは言えないので、敢えて自らそうだというわけではないですが・・・。

トレードに於いて、自分の持前の性格がよくない方向に向かわせているな、と、思うコトたちを、綴る、けれども、「注意散漫」とか、そういったありがちなことではなくて・・・私自身を取り巻く大気圏、オートモスファーのような・・・自分のオートモスファーがこうだから、結果、トレードに「逆」活かされてしまってきたのでは?と思える、大きな枠組み=オートモスファー。そして、それを受け入れたうえで、どうするか、に辿り着けたというお話。

受け入れたくはない、性格性質を、受け入れること。
そこからが、本当のスタートラインでは?
と、
思えたことで開かれた「視界」。

そうねそれが・・・

「今ここ 禅的トレードへ」の視界。

そう、自分が本当に本当に自分のことを「大っ嫌い」なその性格性質とは・・・絶対にトレードには向いてないな、と思う本来の自分の性格なんだ・・・、だから、露わになることが嫌だったんだよ。

そんなleeの性格性質は

  • てきと~

  • おおまか

  • ま、いいっか

ひょえ~ だめじゃん 苦笑

それがトレードに「逆」活かされてしまってきたのが

  • ま 仕方ないか を 連発

  • 二度とやらない 誓い なんて絶対に守れない

  • あんちょく に 考えがち

ひょえひょえ~ だめだめじゃん 苦笑

だけれどもね、それでも、「デイトレ」できるんだ、ってことに辿り着こうと思えたところからが本当の勝負、ってところにやっときた。
たぶん、コツコツ型の方々より遅いんだろうな、でも、通常モードの人生に於いてもコンプレックスでしかなかった自分のこの性格を、デイトレで矯正するぞ、と思っての・・・

禅的ミニマルトレード

って命名だったのもあるけれど・・・いや、正直、これは、ただの「憧れ」ワードだったんだな、これまで瞑想はもちろん、ヨガですらできない多動なleeが、おそらくどう考えても「コツコツ型」が上手くいくであろうデイトレをやりたいと心から願ったときに、自分の性格を矯正できるツールとしてもデイトレが活用できるのではないか、という淡い期待を抱いたものの、あえなく・・・無理ゲー。だったとさ。

それでも・・・やりたいと思えた。やりたい、デイトレが。何故か・・・?それは

好き。

紛れもなく。

デイトレが「好き」。

好き、というキモチ、これに勝るコト、ってないものよのお、と、改めて実感と自覚をしたことで、こんな性格でもやりたいんだから、だったらやれるようにしよう、って、手放して受け入れた。

手放して受け入れた、ということを手法にネーミングしよう、そうだ、憧れもそのままに。

今ここ 禅的ミニマルトレード

好きって素敵。憧れも素敵。

leeは完全なるゼロいちタイプなんです、でも、それでも、いいよね?
あ、今はやりの性格診断は・・・ESTP 起業家。
続く・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?