見出し画像

2024年、打ち出の小槌を手にできるのか?年初のメンタルジャーナル

2024年も1カ月が過ぎた、は、はやい。leeは常々本当の年始は立春と位置付けているので2月4日からが気持ちも新に、ということにはなるが、この一月、さらなる鍛錬を続けてきて、視えたことを綴っておきたいと思います。未来の自分へ向けて。そして、禅的ミニマルトレードを幸福業として見据えているライフアーティストの方々へ。

そう、最初は「お金のブロック外し」だとばかり思った、メンタルが、そうなりたい自分をそうさせていないだけでは?と。それが年初。

得るまでに、もっと努力が必要、と、そう、思いたいんだね

☝ そうだとばかり思っていたのが、どうやら違う。
もっともっと、フィジカル=体で覚える的な経験という「慣れ」=体力的な課題だということがこの一月で理解できた。

メンタルの克服は確かに重要。そうでなければ「まとも」な自分で相場と向き合えないから。だけれども、メンタルの課題を克服できても、フィジカルな課題、そして、やはり、どうしても、ベーシックな技術、これは必要だ。

これまでleeがこのnoteに綴ってきた事柄は、結局、おんなじ場所を堂々巡りしているような内容で、上達するまでには、どうにも同じ場所を堂々巡りする「必要」があるのだ。

結局、やはりどうにも、経験値、という優位性は絶対的だと感じる

☝だから、どうしても、同じ過ちを繰り返しながら太くなっていく必要があるんだ。だから、これまで綴ってきたことは結果、同じ過ちに対してその反省や解決方法を繰り返し綴り続けてきたにすぎない。

反復で、強くする、太くする

☝そうしてleeは、ドラマでいったらシーズン3くらいのレバ錬の立ち返りにて(現在この鍛錬中につき収支報告はしておりませぬ)
日々の鍛錬中だが、ありがたいことに成果が視えてきたのだ!

☝こちらnoteでもう何度もご紹介しているゴードンさんのレバ錬記事。

3rdシーズン レバ錬 ってことで視えてきているのは☟

  1.  あきらかに「ダマ」されなくなっている!

  2.  ザラ場のエネルギーが読めるようになっている!

  3.  数分後のチャートの動き が なんとな~く 視えるようになった!

まだまだ在るけれども、次回以降も自分の成長記録を綴ることでまた未来の自分、そしてライフアーティストへのエールを贈りたいなと思いますっ💛

禅的ミニマルトレード~美しきsu仕事~は打ち出の小槌なるか!

まだまだだと数年後の自分からはそう思うのだろうな、とは知りつつも、段階としては一つ抜けたと実感できている、2024立春を機に、感謝しかありません!

ここからも「負けない」自分に成るための精進を続けます~

と、同時に、金は絶対に減らせん!が! 稼がにゃならん!
なので、デイ以外の勉強も推し進めてゆく 2024年立春 新しいフェーズへ。

お金のブロックがいつ自然現象的に外れるかがと~ても愉しみなleeです。

よ、呼ばれる?calling❓

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?