見出し画像

初心者投資チャンネルの以蔵先生の講座はめちゃくちゃ為になる件

2023年9月6日に実トレ一周年を迎え、無事、翌日からも自身で編み出した(ってほどのことではないですが 笑)禅的ミニマルスタイルにて実トレを行なっています。
ここからはて、どうするのか?と、この土日も思考だけは続けていたのですが、この禅的ミニマルスタイルをどう「磨いて」行くのか、について、ある程度想定する未来像を考案しておいて、その、練習、と、するほうが効率は当然良いのではないか?と考えました。

そこで明日からは現時点で想定している未来像に関連した「磨き」鍛錬に入ります。そのために、銘柄選定と、注文システムを使いこなす練習、を、まずは色々試す予定ですので、それら鍛錬が落ち着いて希望の光が観えてくるまでは確定したことを綴ることが出来ないので、やはりしばらくnoteでのジャーナルや方向は控えます。
Twitterでの収支報告も控えるかも知れません。

「磨く」。

そのために必要な動画をリサーチ中。そんな中、これは!と思える動画を見つけたので共有します。以前からこの以蔵さんの言霊たちは大いなる気づきと学びの宝庫だと思っていたけれど、ちょっと「難しく」も感じていた。実トレ二年生になって、改めて見直すと・・・

「なるほどなるほど〜」。

です!こうやってかつて参考にしたいた学びを見直してみたりすると、自分の「成長度合い」も感じられて尚よしですね!

デイトレの場合の価格帯別出来高が一番多いところはどこ?という質問に即座に
「始値」と答えた自分が居た・・・おお〜(そんな大そうなことじゃないですが)

👆初心者さんのご参考に。シェア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?