クマ取り(裏ハムラ法)ダウンタイム日記 DT0日から6日まで

朝から新幹線でクマ取り手術を行いに東京へ
1ヶ月前にオンラインカウセはしましたが
当日に対面カウセを行い、見積もり、支払いの流れ
麻酔は静脈と局所の併用。
術式は裏ハムラ法CPF再配置併用。
顔面工事経験ある人ならわかるけど術後帰る時にマスクメガネ帽子はあったほうがいい。


手術時間は1時間くらい?
術前は6時間水・お茶以外の絶食、2時間前から完全絶食でしたが、人気の先生なので待ち時間が長く結局、完全絶食から7時間後に手術開始。
静脈麻酔は意識ある状態が普通だけど、普通に爆睡。
ところどころ目が覚めたけどまた爆睡。
術後は局所麻酔が上唇まで効いてたから術前に終わったら餃子食べよーっておもってたけど普通に食事自体無理だった。
東京の美味い餃子食べたかったと血の涙(がち)を流しながら、新幹線にのる。
血の涙をティッシュで常に拭いていたからとなりの席の人からやばいやつだと思われてたと思う。
左目は涙に血が混じってる感の色だったけど、右目はほぼ血。
当日夜は頭を高くして、近くに水ウェットティッシュとティッシュを置き、睡眠。
DT1日目以降はすべて朝に撮影。
DT1日目、休み。1日家。
DT2日目、出社。マスクのおかげか、会社の人には何も言われなかった。
DT3日目、祝日。1日家。
DT4日目、この日くらいまで枕高くして寝てた。腫れが引いてきたので普通の枕のみに戻す。出社。1人の人にどうしたん?DV??って聞かれた。クマ取りしました。DT5日目、出社。左目は違和感あるものの、はやくも涙袋出現している。右目はだるおも。昼以降はやはり目が疲れる。
DT6日目、出社。写真はノーメイクだけどメイクしてみた。結構隠れる。やはり右目疲れる。結構ストレス。

とりあえず1週間こんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?