見出し画像

初ZOOM合コン!爆〇女子にZoomイン!!

近頃、コロナウイルスの蔓延によって自宅待機の要請で日本中が外出出来ず暇を持て余している。家で楽しめる事はないか模索していた時、Zoomを使ったテレビ電話が今流行っている事を知った。今回、男3人(社会人2人、大学院生)で、それを合コンに応用できないか考え、試してみた。

1. 初めてのオンライン合コン相手は?

私自身の女友達に頼み、その友達3人を用意してもらった。女の子は大学生3人で、全員看護学部。一人は巨乳。燃える。女友達にミーティングの場を用意してもらい、いざ参加。(その後私の女友達は退出)

2. ZOOM合コン開始!!

全員揃った段階でまずは自己紹介。その後お互いで気になる所とかを名指しで話しながら合コンが進んだ。テレビ電話ならではの、写ってる画面で遊んだりで思っていた以上に盛り上がった。Zoomは無料アカウントだと40分という時間制限付きなので、男3人であるゲームを考えた。最後の5分で、コメントにラインIDを載せて、女の子が気に入った人だけを追加するというもの。その結果は、、、↓

女の子が急な申し出もあって戸惑ってしまい、ライン交換できず強制終了してしまった。無念すぎる。

3.まとめ

今回のZoom合コンで感じた問題点として、以下の3つが挙げられる。

① 喋るときは1人の状態になり、本来の飲み会のような活気を出す事が難しかった。名指しで会話が進むも、全員が毎回1人に注目してしまう。
② 無料アカウントの場合利用が40分に限られる為、一度切れてしまうとまた接続するのがめんどくさい。実際今回はそれで終わってしまった。   (いまコロナの影響で、ホストがミーティングに居続ける限り40分の制限はなくなる可能性あり?今回はホストであった女友達が抜けてしまった為に40分で終了したと思われる。要検証)
③ 場を回す難しさ。今回が初なのもあるが、やはり喋る人が決まりがちになると感じた。全員で楽しむ為にも、平等に会話量を分配する案が必要。

以上3つの問題点のうち、まずは2つ目の検証にある。40分はあっという間だったため、これが無制限となれば合コンで多様な楽しみ方ができる。まずは男3人で試し、実証されれば1つ目と3つ目の問題の改善に努めていきたい。

最新情報はこちら:https://twitter.com/LTwOsepmTPJcjOh

Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC18PLSM7s9dZFaN4E2W7Q4Q?view_as=subscriber