見出し画像

見なきゃ損確実!ハイスペ女子とZOOM合コン!結果はいかに。

前回、初めてのZOOM合コンに挑み、様々な問題点が挙げられた。まず解決すべき点であった時間制限であったが、ホストが抜けなければ無制限になる事がわかった。その上で新たに合コンを組み、開催した。

1. ZOOM合コンの相手は?

今回は私の社会人の女友達とその友達2人を用意してもらった。3人は全員ハイスペ女子(財閥系商社、不動産)!今回はホストである私も残り、男4:女3の合コンを実施した。

まずは手始めに自己紹介。女の子の1人がダンスを長年続けており、しかも死ぬほど可愛い。絶対エロい。エロ戦闘力53万。男全員の目が本気になる。ZOOM合コンの裏側では男のグループラインが鳴りやまない。内容は大体これだ。『かわいい!!』『お前しゃべりすぎ!!』

2. 飲みゲームの活用

前回の問題であった、飲み会のような活気を出すために、あるゲームを男4人で考えた。「第一印象ゲーム」だ。例えば「一番オシャレそうな人は?」などのお題を決め、掛け声とともに名前を一斉にコメントする。投票で1位だった人が酒を飲む。この案は成功し、1番の盛り上がりを見せた。一気に仲が深まったと実感できオススメ。様々なお題を用意し、会話量を平等に分配する事もできる。可能性は無限大である。

そして、盛り上がりも一通り終え、最後にはお決まりのライン交換タイム。前回は時間制限のために強制終了したが、今回は無制限。ミーティングを終了してから追加するように言ってZOOM合コンはお開きに。果たして結果は、、?

ラインをゲットしたのは男4人中2人!ホストである私は追加ゼロ。調子に乗った男2人から煽られ続ける。死にてえ。二度とやるか。

3.LINE獲得勝者と敗者の分析

なぜ私は獲得できなかったのか。顔は確実に獲得者よりも良い。もう一人の敗者もそうだ。顔はイケメン、身長は180オーバー。

『なぜ負けた?』冷静に考えると明らかにトーク量の差だ。あいつらあほみたいに話してた。まるでさんまのように。私たち敗者は完全にひな壇であった。

オフライン合コンとの違いはいかにイケメンでも天と地の差がない限りMCに回ったものが勝利に近いということだ。

4. 女子の感想をフィードバック

・進行する人が決まっていないと、途中でだれてしまうと感じた。
・一対一で話せる時間があると良い。

5. まとめ

今回の合コンでの問題点は以下の3つが挙げられる。

① 進行役の任命                             前回と同じ問題ではあるが、進行役を決める必要があった。ゲームの最中はまだしも、やはり普通の会話の時では会話量にばらつきが出てしまう。特に女の子ではよく喋る人が中心になりがちで、しっかりと話をふる人が必要だと感じた。
② 合コンのタイムマネジメント                      やはり無制限となると終わりが掴めず、せっかく盛り上がるも少し冷めてしまう部分があった。今回は2時間程度だったが、ZOOM合コンという事もあり、本来の合コンよりも様々な制限がある故に最適な時間を模索する必要がある。
③ インターネットの事前整備                       私自身の問題であるが、マイクの調子が悪すぎた。半分叫ぶ形だった。このような問題は私以外にもあり得るので、マイク付きイヤホンを用意した方が良い。早速amazonでポチった。

以上3つの問題があったが、前回よりも格段に上手くできたと感じている。女の子側のフィードバックの通り、一対一の機会をスムーズにどう繋げていくかなど、より楽しい飲み会にしていく為に試行錯誤していきたい。

最新情報はこちら:https://twitter.com/LTwOsepmTPJcjOh

Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC18PLSM7s9dZFaN4E2W7Q4Q?view_as=subscriber