見出し画像

恋愛相談配信の感想

月ノ美兎/文野環/椎名唯華

謎のメンツで恋愛相談。いけるんか……?
とはいえ相談事には真摯な御三方。
基本的に真面目に議論していきます。

割と常識的な椎名
破天荒な野良猫
なんだかんだ議論を進行する委員長

お互いにツッコミを入れながらテンポよく話が進んでいき、いつの間にか解決しています。はっきり言ってすごい。
半分くらいぶん投げてるかもしれないですが
結構考えさせられます

前半の子供をつくるかの話でだいぶ引き込まれました。
子供の意思は反映されないのでエゴには違いない
あるいは本能なのでそもそも意思は関係ない

楽しい雰囲気のまま議論できる空気感が良いですね。
ほとんど人生相談の内容なんですがほのぼのしてます。

またやって欲しいです!




memo


タイムスタンプ
1:33開幕ミュート
1:59声入り
4:02委員長「恋愛相談受けたことある?」
4:15椎名「いやもう『助かりました』よ」
4:40野良猫「毎日のってあげてるね〜」委員長「そっかぁ……」
5:00届木ウカ様のキューピットになった委員長
6:25「きっと的確な判断を……」「いけると思う」「うんうん」
6:39椎名「ときメモで男を落としまくってるから」
7:22アメーバピグの話
8:00
クリエイターにガチ恋した
委員長「案件の報酬ご飯おごるならどうする?」
野良猫「どこまでも行くよ」
委員長「わたくしは絶対応えないけど」
野良猫「もったいな」
----
委員長「自分もクリエイター畑に入る」
椎名「それか『ご飯もったいないよ』でいける」
12:50
彼氏が萌え声女とゲームを辞めない
野良猫「滅多刺しにするよ」
椎名「ダメなんだ」
----
委員長「同じことやられてどう感じるか」
椎名「確かにこの彼氏試してみたら良いんじゃない」
委員長「同じ耐久力なら許してやろう」
22:45
わがままな理由で子供が欲しい
野良猫「気づいたら生まれてるもんだと思ってた」
委員長「確かに動物としては産む産まないは論点ではないのかも」
----
委員長「わがままじゃない理由って何?」
30:55
たくさん付き合った人はヤバいのか
椎名「何かを諦めてるかも」
委員長「セーブデータに数々のバッドエンド」
「それでも選ばれたんだから厳選個体なのでは」
34:50
ホストをやめたのに付き合ってくれない
委員長「他の女にもやってまっせ」
椎名「それ言っちゃう?」
----
委員長「ホスト行ってみたい?」
野良猫「行ってみたい!」
椎名「ご飯出るしな」
委員長「自分で買うんでしょ」
野良猫「自腹なの? ええ〜……ちょっとやだ」
----
椎名「探偵ってなんぼなん」
委員長「ジャッジアイズだと五万円くらい」
42:35
収入の差で相手を傷つけたくない
収入を別のもので補う
筋トレしよう!
51:15
やっちまえ、血を見せろ
椎名「イジろうよ」
野良猫「私が血見せてあげようかな」
委員長「腕掻っ捌いて見せましょう」
椎名「『これ好きなんでしょ』」
53:50
彼氏が一緒にご飯を食べてくれない
委員長「ご飯食べてる時見られるのは?」
野良猫「見せつけてやるよ」
椎名「ダイエット中に食べられるの嫌だわ」
59:00
結婚についての考え方を知りたい
「プロポーズすればいいんじゃない」「お金かからないしね」
野良猫「ご祝儀もらえないよ?」「東京ドームでもいい」
椎名「逆にお金かかるよ」
野良猫「じゃあ公園でもいい」
委員長「どう森の住人じゃないんだから」
----
委員長「恥ずかしくないですか結婚式」
椎名「感謝を伝える区切りとか」
野良猫「母の日に伝えればいいのに」
椎名「絶対やらんやろ」
----
結婚式したい?
椎名  小さく家族とかで
委員長 恥ずかしい
野良猫 お金がもらえるなら
「3Dお披露目みたいなもん」
1:10:00
本屋で偶然手が触れて出会いたい
椎名「一刀両断でしょ」
野良猫「(相談者と)全く同じ考えなんだよね」
椎名「舐めんなよ人生」
----
委員長「マッチングアプリとどう違うの」
野良猫「ちょっと知っちゃって選んでるじゃん」
1:19:55
チョロい女を辞めたい
椎名「チョロくてよくない?」
野良猫「本屋でさあ……」
椎名「本屋で回数積むよりチョロい方がいいだろ」
1:29:20
馬鹿だけど頭の良い人が好き
野良猫「東大の赤門の前で待ち伏せ」
委員長「そういうオッサンいるらしいっすよ」
椎名「やっぱ運命(偶然)じゃないよな」
----
椎名「面白さで勝負」
委員長「コンガなら負けないとか」