カタシロReflect委員長回の感想

健屋さんの説明を参考にしていますが
TRPG関連は初見なので当面はTwitterのリプ程度の内容です。
ネタバレ感想はもう少し調べて、可能な方法があればここに書きます。無理なら素直にふせったー使おう

まず
面白かったです!
健屋さんオリバー教授ンゴちゃん、そして委員長
ありがとう……

TRPG系の演目は「なんか……込み入ってそう」くらいの気持ちと、ホラーが死ぬほど苦手で遠巻きにしていました。なんかクトゥルフらしいじゃん……
マダミスとかの断片的な知識しかない奴ですね

今回の舞台は単純に劇として面白いというのもありましたが
ネタバレに特に配慮すること、アドリブで進行すること
この2つの意味がおぼろげながら分かった気がします。

その2つがネックだったんだよな
本当に面白いの? 急に怖いの来たらヤだな~
普通にやってよ~ と思っていましたが

筋書きのない委員長の物語を全力を尽くして完成させようとする三者の姿を見て、そこにあるひとつの物語をよりよいものとしたいという気持ちが、その体験を真に迫った心に残り動かすものとする……みたいな。うまくまとまりませんが。本当に起こったことみたいでした。劇的で魅力的だった。

考え方が見たい くらいのライトな気持ちも受け止めつつ
関わる全ての人たちの体験として魅せようという姿勢
素晴らしいね……拍手しちゃったしアフターも見た。

TRPGとはまた違う趣ではあるらしいけど
通底するものがあることはなんとなくわかる。
そちらの魅力にも繋がっていますね。

健屋さんが上記の配信で仰ってた「この世にカタシロがひとつ増えた」という言葉の意味が少しわかりました。
ありがとうございました。
他の方の舞台も見るしかない。焼肉も行ってほしい~




元配信

【#ミトシロ】3D舞台「カタシロReflect」 出演:月ノ美兎、オリバー・エバンス、周央サンゴ【にじさんじ】