日記(映画見た)

夜が急に寒すぎて一晩で体調が怪しくなってきたな。
運動するには良いからアクティブレスト……? やってみてえな。
全身の筋肉を炎症にして体温を上げよう!


いまさらジョーズを見たけど、さすがに名作だったな~
サメの恐怖はもちろん、人間同士のやりとりが良いんだな
人の人らしい部分が強調されることで野生動物と対峙していることがより浮かび上がってくるように見えた。船長好き
でも終盤には相手は怪物として姿を現して、船上も戦いの場に変わることで本能的な振る舞いが増えていって……これ好きな映画だわ

そういえば署長が自分でやっつけたし1万ドルもらえるか? 爆散したサメを観察とかしないで大人しく泳いだ学者も偉い。スタッフロールの遠景に切り替わってようやく息をついたあの瞬間、拍手しちゃったよな……


完全に時間配分を間違えて予定が前後したけど、よかった~
良い気分なんだけど身体がめっちゃ冷えてるから早速運動して寝よう