マイクラ肝試し2023見た(Day6-2枠目)

委員長の視点で見てました。今年も面白かった!
毎年恒例のJK組に新星サロメ嬢がぶち込まれてとっても良い化学反応が起きていましたわ~
結局、運営視点と皆の視点も見ちゃった。

今回は最近話題のBACKROOMS。実はよく知らなかったけど……
不気味さが全体を通して巧みに表現されていて、テーマの違うステージもうまく繋がってるしギミックも多彩でゲームとしての完成度がすごい。
それをこの四人でプレイする配信、めちゃくちゃ楽しかった。

一番笑ったの、やっぱり出荷シーンかなあ……
同じ回廊をぐるぐるするとこも全部面白かったし
リアクションも良かったし、JK5人組また見たいな~

ステージだと過去の映像記録のあたりが好きだな。
オフィスビルみたいな構造物内の探索がちゃんと怖いし、マイクラらしい四角張った空間に高度な演出がされているのが気持ちよかった。
道幅が広くて色々なわちゃわちゃが見られたのもあるかも。クソガキまわりのやりとり最高だった

最後の分断ゾーンの運営視点は圧巻。ちゃんと宣伝してクーさん!

恐怖度については、ガチビビリワイの心臓は一応無事だった。
映像的には不気味さが中心だったから、まだね……
未知ではなく、既知、既視感に潜むものというかんじで、これをマイクラで表現しようとするクーさんは本当すごい。

来年も楽しみにしてます!

#マイクラ肝試し2023(Twitter(現X))
#マイクラ肝試し2023(YouTube)



memo

The Backrooms - Wikipedia

クーYouTubeちゃんねる
クー🐱Queueちゃんねる@ume_design

運営視点
月ノ美兎視点
静凛視点
樋口楓視点
壱百満天原サロメ視点

応援しよう!(ダイマ)