見出し画像

リトルナイトメア実況の感想

月ノ美兎(YouTube)

(2021.11.29)
はじめての名作シリーズ その2
自分も見たことなかったのでよかったな……
歯ごたえありすぎる神ゲー、そして実況。

委員長のホラゲーはトークとリアクションのいいとこ取りですね。わりと普段のような喋りで行きつつなのでホラー苦手でも大丈夫。悲鳴も出るので画面は見ておいた方が良いかもですが……楽しいのはほんと助かる。

絶妙にアクションが難しくて余計に恐怖を感じますね。
ステージが徐々に変化していき、主人公の印象も変わっていく。横スクロール(+Z軸)の仕様による、引いたカメラがここまで活躍するとは思いませんでした。ラストのシーンもそうですが、少し離れた位置からの構図が活きていましたね。圧倒されました。

やはり強く人の心を揺さぶるからこそ、安易に恐怖心を煽るだけではなく、どのように見せるかという点に腐心するということなんですね。
構図だけでなく、物語の背景やモチーフにする概念など……
わりと直球のホラー演出もありましたが、それにもちゃんと意味がある。怖いのをおしてでも見たくなるものがありました。

委員長の反応や考察で色々気付けたりして
映像作品にももっと触れてみたいとも思いました
続編も見てみたいですね。

面白かったです!

#みとの生放送




memo

リトルナイトメア公式(日本)(Twitter)
LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


その1
今やる青鬼が一番気持ち良いから


元配信
今やる無印リトルナイトメアが一番気持ち良いから