本所吾妻橋

・人間の意識はどこにあるのか、は分からないけど、腹が痛い時は、人間の体の「核」って腹かもしれないな、と思う でも朝起きて心臓がバクバクしてる時は、心臓こそがそれだとも感じる
しかし、これまで、どれだけ頭痛に悩まされている時でも、アタマについてはそう感じた覚えがないかも

・昨日今日とかなりの量のタバコを吸ったが、肺が苦しくなったりはしてないな タバコの害って一気に来るもんじゃなく、中長期的にジックリと肺の調子が悪くなるんだろうね

・それはそれとして、酸欠気味にはなるから具合は悪い

・タバシオ本当に良かったな 資本主義の隙間みたいな空間でいつまでも過ごしたい

・5階建てで、1・3・5階に喫煙所があるんだが、3階がすごかったな かなり広くてソファもあって、しかもしっかり綺麗で、なにより、床にたくさん吸気口が空いてて念入りな換気がなされており、全く息が苦しくならない

・展示は2階と3階のみで、1階は受付とミュージアムショップ(コレもまた良い)、4階は図書室、5階は多目的スペースという名の、椅子と自販機が置いてあるだけの休憩室 5階の喫煙所は、まあみんな5階までわざわざ来ないだろうから当たり前だが、狭くてしょぼかったね(館内で比べると相対的にね。ごくごく一般的な、悪くない喫煙所ではある)
あの何もない感じ、余白が良かったな、とにかく

・上で一切触れてないが、もちろん展示の内容も良かったですよ

・いまこの文章はiPhoneで、ブラウザのエディタで売ってるんだけど、本当に使いにくい
アプリでやればまだマシなんだろうけど

・というかパソコンで打ったほうがいいねnoteは。ツイートは、スマホとパソコンで別のドライブが出る気がするから、どちらがいい、というわけでもないんだけど

・いまパソコンで使ってるMagic Keyboard、飲み物こぼしてから壊れかけで、ずっとその状態で使ってるから、いい加減買い替えたい
次はメカニカルキーボードほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?