コミックボンボン

いかにも図書室に籠ってそうな根暗だった割に、高校の三年間で図書室に行った回数は片手で数えられるほどしか無い
だから特に思い出も無いんだけど、ROCKIN'ON JAPANが置いてあったことだけ覚えてる
こんなもんくだらねーと思っておれは読まなかったが、軽音部の連中なんかは読んでたのかな。別に読んでなかっただろうな
今思えば、あの時色々読んでおけばよかった。芥川とかミヤケンとかいかにも図書室っぽいやつ。大した広さも無かったから、あんまり蔵書は多くなかったと思うけど 今どきサリンジャーくらい置いてるかもね。あと、赤本はたくさん置いてありそうだ
都内の私立高校だと、予算がたくさんあるもんで、つげ義春とかも置いてありますかね?
まあ、それも別に、誰も読んでないんだろうな
そういえば最近 「ちくしょう目医者ばかりではないか」をパロディして何かやろうとするユーモアに耐えられない
あと、新宿の雑居ビルに入ってるような所謂ハズレの居酒屋 そのあるあるを共有して盛り上がる流れにももう耐えられないんですけど
Twitterなんかやらずに図書館で雑誌読んでた方がマシかもしれない
ガキの時分、地元の図書館にコミックボンボンが置いてあって、顔を変にしながら読んでいたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?