たどり着いたのは確実に取るトレード

どのやり方が正解とかは全くないとは思うんですけど、自分のトレードはスキャルピング。
なので保有時間も数分~数十分。
利確pipsも5~10、たまに20あたり。
これは自分の考えでもあるんですが、エントリーして建値にして放置はありえなくて。
そりゃ放置して50pipsとか取れたらいいですけど毎回じゃないし、建値も多いですよね。
それが自分に取ってストレスになってしまうんです。
1日何回もトレードできる環境でもないし、それなら毎回確実なところでトレードしたいです。


ここで利確してます。


これは利確したあと下がってますが、これを見てどう思います?
「おー、下がってるなー」
と思うだけなのか、「うわー、利確しなきゃ良かった」って思うのか。

オレは利確したらどう動こうが何とも思わないです。
たしかに前は「うわーなんで利確したんだろー」とか凄く思ってて。
でも結局利確したってことはそこまでですし、そもそも利確ポイントが分からないといつまで経っても安定して勝つことができないと思ったんですよ。

自分が分かるところってなんだろって考えたときに、5pips~10pipsなら分かるなって。
それはレジサポなりMAの利確ポイントになるわけです。
ここなら負けないと。

あとは資金管理として毎トレード資金移動などエントリー方法も色々とやってます。
あとは気持ち。
自信持ってやるべき。
zoomやったときに色々言ったけどそうこともあるんですよねー。

そして、スキャルピングは難しいと言われますけど、ディやスイングどれも難しいのが当たり前です(笑)
簡単なトレードなんてあるわけないです。

これからも頑張りますし、仲良くさせてもらってる人たちとお互い切磋琢磨してやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?