見出し画像

出摩訶脊髄ManDan倶楽部の後方確認 第6回

全文化圏の皆さま、ごきげんよう。
出摩訶脊髄ManDan倶楽部です。

さて、今回で第6回です。
10回見えてきましたね。
そろそろゲストを呼んでみたりもしてみたいなあとか思ったりしてたりね...。
(※含みを持たせてはいますが何も決まっていません。)

あ、そうそう。第5回はお聞きいただけましたか?
なかなかに小気味良いトーク、展開しておりますですよ。
下記リンクから是非に!
Spotify
Apple Podcast
SoundCloud
Google Podcast
Anchor

今回の放送は「これ知ってます?」からスタートです。
「マックフルーリーのスプーンは何のためにあるのか」というこれまでに幾人もの人類の頭を悩ませてきた命題に鋭く切り込みました。

そして本編。
これも世の中の幾らかの人の頭を常に悩ます「遅刻」という現象について語りました。
最近気付いたのですが私、遅刻魔みたいです。
こう、頭では完璧にタイムスケジュールができているのに全くその通りにいかないんですね。「不思議だなあ...」ってなスタンスでのらりくらり都度反省だけは死ぬほどしながらも遅刻を繰り返していたら、相方に言われましたね。

「余裕って知ってる?」

そんなパンチラインあります?私真っ向からくらってしまいました。
♪後悔と反省がお土産〜な私ですが、加えて改善も持って帰れるように頑張りたいと思っております。
改めまして関係者の皆さん、今まで申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

今回の放送でメールを読まれた方

・ ドンキの薬剤で鼻毛がごっそり抜けた丸さん

メールを読まれた方にはステッカー差し上げます。
現在鋭意製作中!まもなく公開予定!


それではこちらのコーナー。

<最近の一曲>

竹内史生

Opening Act (The Shooby Dooby Song) / Bahamas

カナダのシンガーソングライター、アフィ率いるバンド、バハマズ。
収録アルバム「Earthtones」は以前の作品とはガラッと変わった作品です。以前のDIY的なサウンドと比べ、音がギュッとしていて深みがある音がします。特にスネアの音がすごく好きです。YouTubeにあがっているライブも素敵。いいなと思ったら他の収録曲もぜひ聴いてみてください〜!

Spotify
Apple Music
YouTube


濱田浩嵩

U (Man Like) / Bon Iver

アメリカのSSW・ジャスティン・ヴァーノンによるソロプロジェクト。
ジャンル横断的に組み合わさった楽曲と複雑かつ美麗に組み上がったコーラスワークが魅力の彼。ゴスペルや合唱などが大好きな私。やはりゴスペルがそうであるように声を重ねていく作業というのは「祈り」に近いと思います。人と人を結びつけるものがある気がする。是非に。

Spotify
Apple Music
YouTube


それでは次回の放送は2021年3月30日

お便りお待ちしておりますね。
InstagramのDM、もしくはGmailまでお願いいたします。
ラジオネームを忘れずに!
それでは!

<各種配信サービス>
Spotify
Apple Podcast
SoundCloud
Google Podcast
Anchor
<SNS>
Instagram : @dsmd_club
Gmail : dsmdclub@gmail.com

それではまた次回!

文責:濱田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?