楽燕カップ 指名できなかった馬から

noteのフォローありがとうございます。こちらのエントリーはtwitterには連携しません←

何人の方に見ていただけるのだろう。拡散はなしでお願いします笑

楽燕カップはだいたい指名したい馬は指名できました。ただ今考えるとミッキーセレスタ2位はちょっとやり過ぎたかなと。

一番悔しかったのはモントライゼ。話題の九州産馬と初戦で激突するようですが、先々は重賞まで手が届く器だと思ってるので、これは痛かった。

ウエストサイドは、母ラブリーマリアがケンタッキーオークス馬のディープインパクト産駒。馬名が出てる牡馬なので、デビューの予定自体はあるのだろうと。誰も行かないなら二桁順位で行こうと思ってました'(コロすけさん指名)


ミエノムガール 国枝厩舎

ノーステアの半弟で露出度の高かった馬。以前は里見治氏よりも美恵子氏の所有馬が活躍していたほど。ダート向きの力強さを感じるので、JBC2歳優駿候補として一考してました。


シャドウモノリス 藤原英厩舎

母はサンテミリオン。これまで村野氏に庭先だった馬が、飯塚氏×藤原厩舎に。そういう経緯もあっての超良血アリエノールが飯塚氏への庭先だったと思うのであちらを上げたんですが、ラストタイクーンのクロスのあるカナロア+母父ゼンノロブロイは興味深い。


テイデ 堀厩舎

キロハナ、ハナレイムーン、オハナの全弟。上はPOG期間に能力を見せつつも弾けきれず、体質の弱さや馬格の無さも気になりました。ただ堀厩舎×金子氏の自家生産馬で情報なんか出てくるわけがないし、誰も行かないなら下位で行ってもとは思っていました。母レキシールーの情報が出てきたので回避。


マテンロウガイア 藤原英厩舎

何頭か話題になってるリオンディーズ産駒はいましたが、私はこの馬に目をつけてました。寺田軍団の動きが活発になるなか、セレクト出身のこの馬が藤原厩舎へ。案外ダートの短めのところで面白いのでは。


サトノミューズ 奥村武厩舎

丸ごとPOG・里見会長インタビューで気になった枠その2。サトノアイは最初のエントリーで取り上げましたが、里見会長の選馬をされているのが元社台Fの池田氏であることを考えれば、セレクトで落札した社台F生産の本馬も注目。さらに「天性のスピード」のフレーズ。里見社長がこう言ったワードのチョイスをするということは、動くことはめちゃめちゃ動くのでしょう。後は体質とスクヒロの牝馬でテンションか。

ちなみに父スクリーンヒーロー×母父ダンスインザダークは、調教猛時計でおなじみナムラマルと、現2勝ヴァリアント。JRAデビューのこの配合は2/2で2,000万円以上の賞金を獲得しています。ブリーズアップに上場されていたタイセイマーベル(母ナショナルホリデー)も気に入ったので、あちらは非社台POGで指名しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?