要注意。合宿免許でハメを外しすぎるとこうなる!

免許をとったことが無い方は合宿免許についてどんなイメージをお持ちでしょうか?

・合宿免許は楽しい

・出会いがある

・友達がたくさん出来る

・短期で免許が取れる

こんな感じで考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

でもあまりハメを外しすぎるのは禁物ですよ。

合宿免許にはドラマがある

私も合宿で免許を取ったのはかれこれ5年前ですが、そこには必ずと言っていいほど、ドラマがあります。

例えば私が合宿免許で出来た友達なんかは、、、

1.男友達が出来る

2.スキな女の子が出来る

3.実は男友達も同じ女の子がスキ

4.バチバチに争う

みたいなことがありました^^;

ハメを外すと本来の目的がなおざりになるよ!

そうやってハメを外しすぎると、勉強や教習が疎かになってしまい、1日や2日延泊してしまうケースもあります。

延泊すると、本来入れていたアルバイトのシフトや人との約束、学校に行く、、などの予定が狂ってしまうので、大ダメージです。

おまけにお金もよけいにかかるし、、

勉強8割、遊び2割くらいの感覚が大事

特に運転の事以外、合宿免許の現地で勉強などをする予定がない人でも、基本的には運転の勉強が8割、遊び2割という感覚で合宿免許は臨むべきです。

殆どの人が免許が取れるからといって、油断してはいけません。

ハメを外してしまったあげく延泊って、地味に格好悪いですし、周りの人にもいじられますからねw

次の記事では、最適な合宿免許の教習所の選び方を解説しますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?