D&DEPARTMENT KYOTOで高橋工芸のコップを買ってきました

この間京都であるイベントに行くついでに、 D&DEPARTMENT KYOTO に行ってみました。

以前は京都に住んでたあの人にオススメされて気になっていたのですが、ようやく行けました。多分一年越しw


初めて聞いたんですが、北海道の高橋工芸というところの展示?イベントをやっていて、イベントページを見ていたところ Cara のコップが気になったのでそれ目的でした。

こんな感じのやつ。

一つ一つ材木?から削り出して作るらしく、当然一個一個木目が違っています。買うときに木目見ながらいいやつ選んでくださいって言われて悩みました(分からんから)ざっと見て直感で決めました。

あと、この木目なんですが、使っていくともう少しはっきり見えるようになるらしいです。


木目の器系って、店で見る時はおぉ!ってなるけど、いざ持ち帰ると家の雰囲気と合わないからかすごく浮くのを思い出しました。
そのうち慣れるといいなぁ。


D&DEPARTMENT KYOTOさんでは、他にも小物から漬物、服などなど色々取り扱ってらっしゃいました。ギャラリーも併設されていて、今は別の器の展示がされていました。

北海道 高橋工芸のうつわ
2019年04月19日(金) - 2019年05月21日(火)10:00~18:00(水曜定休日、最終日は17:00まで)
詳しくはイベントページで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?