昔住んでたトコに行ってみた

この間の土曜に京都へ行く機会があって、乗り換えの必要があったり用事まで時間あったので昼間に、前住んでたとこに行ってみた。


住んでた頃の印象は、"住むところ"。

所謂ベットタウンなその街は、スーパーも多いし食材とか薬とか日用品系は揃うけど、その他買い物はどっか行かないといけない。バスは分からないけど電車は2種類あるし交通も悪くない。だから住むには結構いい。
(その頃帰りが遅かった僕には飲食店が無さすぎて辛かったけど)

ふらっと歩いてみると、ちょっとずつ街が変わってた。

駅の周りは人で賑わっていて、前まであったお店が別のものに変わっていたり、工事してたとこが終わってめっちゃきれいになってたり。あそこにあったはずの店舗が道の反対側に移ってたり。

変わったなーと思ってその時は街を後にしたんだけど、その日の夜、帰りも同じ駅で乗り換えてみた。

夜はどこも前と変わらず、静か。
街灯も程々に立っていて、車も殆ど通らず、家からの光が漏れてるみたいな、そんな感じ。

いい街に住んでたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?