見出し画像

そもそもお前はだれやねん?

キャラクターデザイナーをやっております くもまる と申します。

主にクラウドソーシングでご依頼をお受けしてキャラクターを生み出したりしています。

基本的にはココナラさんでのご依頼が多いのですがTwitterでご依頼お受けしたり、直接Webサイトからメールを頂いたりと嬉しい限りでございます。

キャラクターデザイナーとしての名前は くもまる です。

トップ画像のキャラクターは くもまるくん です。

若干ややこしいと思います。何故なのか?

くもまるくん が先にデビューして後付けで僕のペンネーム くもまる を考えたからなんですね。

2017年から登録したVALUにてご優待として似顔絵をかなり沢山描かせていただいております。

そのおかげでランキングも20位以内に入れさせてもらってます感謝感激。

基本的な絵の勉強は何もやっていませんが絵を描いてお金頂いております。

元々子供の頃から絵を描くのは大好きで、いつもノートに絵を描いている子供でした。

ランサーズやクラウドワークスでコンペ形式の案件に参加していましたが受注には至りません。

何故か!

ライバルが多過ぎる。

単価は高いけど。

100時間かけたイラストでコンペに参加しても受注出来なければお金は入りません。

イラストで100円でも欲しいアタクシは考えました。

安い値段で確実にお金を貰おうと。

0が1になるきっかけでした!

コンペでは無く依頼が来れば確実にお金になるココナラにて新たなスタートです。

お陰様で累計300案件超えました。

0を1にする事をコツコツとやって行くとやがて1が100になり、1000になり。

貴方にイラストを描いて欲しいと企業様からお話が来たり来なかったり。

そんなこんなで少しずつ成長しているアタクシです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?