会いにきてくれた母さん

夢で母さんと皆んなで話した。

父さんに悪態つきながら笑う母さん。
家族の会話の中心で、笑いながら楽しそうに話す母さん。

父さんに対して、
「この人はね、本当に自分のことしか考えとらへんのやて。本当やで!本当なんやて!」
「生まれてずっと一人っ子やったで、全然頭回らんのやで」笑
「本当あかんでこの人は!笑」
父さんを睨みつけながら、笑ってたような感じで、ネタのような感じで、よく言っていた。笑

父さんと喧嘩しないで!
って子供の頃の自分は良く思ってたけど、母さんなりのじゃれあいやったんやなぁ。俺も見方少し変えれたら凄く楽しかったかもしれん。でも、あの時も頑張ったでなぁ。それに、本当に喧嘩してたのも圧倒的に多かったからなぁ。今からだと後悔しかないけど。後悔が出てきてしまうけど。

大輔、本当に大切にしてくれた人を大事にしなさい

あとは、任せたでね

家族みんながいて、ご飯食べる木の机で談笑してるところを夢で見れた。
そんな瞬間が1番幸せだったのかもしれない。

今思えば。

母さんが父さんの話を、父さんの過去の罪を(笑)、話す時お笑いみたいやったなぁ。夫婦漫才で旦那を怒るみたいな。

新婚旅行飛行機の中で父さんのデリカシーない話とか、持ちネタがいっぱいあった。今思えば笑

ある意味、本人も最後に気づいたって言ってたけど、大好きやったんかもなぁ。

父さんに対してのストレスが爆発するんやったら、もうすごい前に寝込んどったんやろか

わからないけど。。

まぁ父さんに対してのストレスもあったでしょう。
でも、きっと好きな気持ちもあったんだ

皆んなで集まった、リビングでまた会いたいなぁ

母さんが、お彼岸とか、誕生日とか、わからないけど、こっちの世界に頻繁にくるのは悪いこと?

悪いことじゃないなら会いたい(^^)

母さんにとって、1番良いことを選んで欲しい

俺らに会いにくるのが、母さん的に悪い状況になるなら、自分が楽しむことを優先して欲しい。
楽になる、幸せになる方に進んで欲しい。

それがこっちに会いに来れなくなることでもいい。
母さんが幸せなら。

もし会いにくるのが楽しく、悪いことでもないなら、何回でも会いにきて欲しいよ(^^)ずっと一緒にいて欲しいよ。俺の隣で一緒に人生歩もうよ。

自分の都合を優先して、本当に幸せになってね

それが俺の願いだよ

幸せになるんだよ母さんにとって1番良い状態になってね

愛するが故に自分自身が苦しむ状況になるなら、やめてよ

自分のためにだよ
自分が辛いかどうか、楽しいかどうかを自分に聞いて、それを軸にしてね

もし何回でも無限に来れるとかなら、ずっと俺らの人生一緒に歩もうよ

ずっといてもいいよ😊
母さん、大好きだからね

本当に大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?