見出し画像

他を否定したくはないし、でも、、、。

こんにちは😃

整体とか身体のことから始め、
目に見えないエネルギーや心なんかを
勉強して、仕事にしていて

やはり違和感ばかりで。


とくにスピリチュアルに行けば行くほど
なんか違うなーって思うことだらけ。


だって好き勝手言えるから。
目に見えないからね🙂

自分で仕事にしてて
もはや詐欺なんじゃないか
と何度も悩んだりしたよ。←


ただ勉強したり経験を通して
自分なりの理論はできてる。
理論はいろいろあるけど

最終的には

人によって正解は違う
自分で探すしかない

これ!!

寄り添って
探してあげるとかは
正直やりたくない。


全員じゃないけど、
めんどくさい人も寄ってくる。

てか一緒に寄り添って探して
っていう人は比較的めんどくさい。


だから


自分で探す。
答えは自分が知っている。
ただのヒント。


ってかんじの人がいい。


多分私が知ってる知識では
これかなぁ?って予測してそれだけ。

私もくせでヒートアップしてくると
絶対そう!これに違いない!
くらいの勢いで捲し立てるけど←

それはさ、
もはや私の意見なんだよね。

医者じゃないし。
レントゲンとかMRIとかやってないから
中身みえないのよ。
触ったり感じたりして
ただそれだけなのよ。

あとはさ、
私の話を聞いた人が受け取って
自分に当てはめて、
何かしらの解決策を見つける。


特に身体なんてさ、
よく知らないけど
次の施術きたら勝手に良くなってたりするのよ。


天気とか日常のストレスで体調崩したりして
ちょっと施術したら多少良くなって
んで次の週身体触るとまた身体の状態変わってる

私のお客さんは
もはや身体が自分で治している。
不思議だなぁ。人間ってすごいよね。
ってかんじ😀

ただのメンテナンス。
週1くらいで整体やると
自分的には調子いいからきてるのよ。
とかそんなかんじ。

自分の体感を大切にしてる。


私の施術だって
他の身体を仕事にしている人からは
人はそんなに揉む必要はない
逆に身体を悪くする!
って言ってる人もいるよ😀


でもなんで私が今の施術スタイルなのか。


それは自分も体験してみて

揉むのとそんな身体触らないやつ
どっちがスッキリして
どっちがやってもらいたかった?
っていったら
私はリンパドレナージュとか整体のほうがやってもらいたかっただけ。


これも私の感覚。
だからそれと同じ人がくればいい。

実際私がやっていて、
あんたのせいで身体がおかしくなったわ!
って人は今のところいないかな。
もしかしたらいるのかもだけど。


結局自分なんだよ。
一応知識としては知っているから
話したりはするけど
それを聞いて取り入れていくのはその人自身。


当たり前だけど責任とれないし。
責任とりたくないんでしょ。
とか言われるけど当たり前。 

他の人の人生に責任とるって何😕
結婚したらいいんですか?
意味が分からない🤷

仕事の責任として


私は断言する。
知識や技術は提供する!
あとは自分でやってください!
それで良ければどうぞ私を選んでください😀


とまぁこれが私のそこそこの本音です😀


ほんとは仕事のことを言いたかったのではなく、
どちらかというと
スピリチュアル難民に届いてほしい。


逆引き寄せ得意な人っていると思うんだけど
スピリチュアル理論とか
自分じゃないもの信じると
逆引き寄せしちゃって困ったりしたから
それが少しでもおさまったらいいなって😀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?