貧乏には共通点があります。

どうもdさんです。

今日の話はえぐいかもしれません。でも、やさしく言うつもりです。

僕が務めている会社のBさんについて話したいと思う。アルバイトね。Bさんはすごく貧乏である。何にしろ家賃も毎回2か月も先延ばしにする、お風呂は週に1度、規則正しい生活はしていない。でも、いいやつなんです。

けど、考え方が違うなーというかもったいないなーって思います。

まずBさんの性格を直すのは難しいと思います。

僕はもう10回以上同じ事話しています。こうすればみんなと普段通りに生活できるよとかもっと豊かな人生が送れるよとか、

でも、一度も治ったことがないのです。

ヒトの性格って変わらないものです。てか変わりません。

Bさんは普通の人とだらけすぎています。

普通にできることを普通にできない。誰かがいないと自分ではできないタイプなんです。

貧乏にめっちゃ共通することは言い訳がすごくうまいです。

ビックリするぐらいうますぎなんですw詐欺師かよお前ってぐらい。

あと、今の生活しているリズムから絶対に抜け出したくないんです。今まで通りの生活が好きなんです。ここを指摘すると一回反省するふり、わかったふりをします。が心には響いていないのです。

まとめて言うと他人の人生って変われない。絶対

他人の人生を変えるより自分の人生に磨きをかけたほうがいい。

その方がよっぽど時間の使い方がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?