今日から相互フォローをやめなさい。

どうもdさんです。

最近、ツイッターで思うことがあります。

相互フォローって意味があるのかなって

試しに200ぐらいの相互フォローをしてみた結果・・・

帰ってきたのが100・・半分ですよ。意味がないではないですか。中にはツールで動かしているアカウントがあると思います。

ジャンルが違うとはじかれてしまいます。そうするとだまされた気分になりちょっとがっかり。だったらもう濃い関係を作ったほうがいいと思いました。

メッセージをしてくださった方には丁寧にお返事をしたり、リツイートしたり、感想言ったりそこまでしないと伸びないとは思いました。

今、取り組んでいるのは140文字をツイートすることです。まだ1週間しかやってはいないのですが70いいねは取れましたのであとは毎日やることですね。

ただやっては意味がないのでどうやったら伸びるかも必死に考えています。(仕事中にw)

で、はっきり言うと相互フォローをツイートしても意味がないことです。フォロワーが集まんないときは半分あきらめて140文字ツイートをやってみてください。最低1日1回以上はすることです。

やるかやらないかで差が付きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?