これから稼ぎたい人がやってだめな小さなこと

僕が知っている限り5つ話したいと思います
1、コンビニに行かないだけで3万浮く話
2、いまだにコンビニで現金払いしている人
3、公共料金を払いに行くのやめよう

4、長時間滞在の無駄
5、150円のジュースがスーパーで80円なのに買わない理由

(僕なりに考えた訳)

これを知っておくだけで
月に3万円浮く可能性がある
時間が生まれる(作業する時間)

1、コンビニに行かないだけで3万浮く話
あなたは1日にどのくらいコンビニでお金を使っています?
1日1000円だとしましょう。これで月3万の出費になります。

高くないですか?
行かないってだけでこの3万が浮くのです。

浮いた3万円で投資に使ったり、勉強に使ったりできます。

1000円って一体何に使っているのか?

たばこ2個買うだけで1000円行ってしまいます。
出勤する前によってコーヒー、朝飯
仕事が終わったら夕飯で合計1000円

POSAカード10000円

んーもったいないですよね。

コーヒー一杯100円これを1か月で3000円です
これを市販の800円のインスタントコーヒーにするだけで
月に800円で2200円も得しちゃいました。

究極の選択肢は寄らないだけど難しい。

朝早く起きておにぎり2個作るだけでも違うし
ジュースとかも買わないで毎日麦茶にすればいい。

そうすると月3万ではなく月1万以下に抑えられるかもしれない。

たばこに関してはやめるのには非常に難しいかもしれませんが
やめればお金が超浮きます。

僕はもうやめて1年になります。やめられたのは意識したから
これは話をすると長くなるのでやめます。

2、いまだにコンビニで現金払いしている人
これはもう時代がおいていてないです。
今はキャッシュレス化がかなり進んでいます。

日本人は現金派がかなりいますが
今のうちになれとかないと1年後とか急に今日から
現金廃止とかになったら大変です。

今はコンビニでキャッシュレスでやると2%戻ってきます。2020年6月まで
僕はコンビニで働いたことがありますが、キャッシュレスはマジで助かります。

コンビニは1日1回精算をしています。
で現金を数えています。そこでちょっとでも少ないと
助かるんです

お互いにメリットはあります。

スマホの中にポイントカードを入れとくと便利!!

3、公共料金払いに行くのをやめよう

コンビニはついで買いがうまくできた店舗作りをしています。
心理てきにできている。

公共料金を払うにしてもついつい買ってしまうんですよね。
だからもうコンビニで公共料金を払わない。

何で払うかというと自動振替。銀行に入れとくだけで引き落としてくれるんです。
なんて便利でしょう。これで割引きいてきれたり、ポイントもらえるところもあります。
1番最強カードが楽天デビッドカードです。これは最強!ポイント貯まるし、お金が銀行に入っていればねクレジットカードとして使える。うちはもうこれです。

4、長時間滞在は時間の無駄

はいはっきり言います。無駄です。時間の無駄です。
立ち読みしたり変に駐車場でたむろっていたり、結構いるんですよね。
コンビニもちゃんと考えています。これもついで買いさせるためです。

いやーコンビニすごいですね。

やっぱり駐車場に長時間いるだけで、あー何々食べたいとか
アイス食べたいとかなるのでね、長時間いないようにしましょう。

5、150円のジュースがスーパーで80円なのに買わない理由
いろいろありますが
コンビニだとすぐに買えるというのがメリットですね

スーパーで安く買えるのは大量に仕入れをしているからと
たくさんお客様に来てもらえるように工夫している

あるいは原価で売っているからもある

コンビニだとどうしても利益をとりたいから
割高になってます。利益率は50から60%あります。

あとここにもコンビニは工夫されているんですよね。
お茶を買うじゃないですか?

コンビニのスーパーのお茶より量が多いの知っていましたか?

スーパーは500ml、コンビニは600ml以上あります。
ここでも心理を使っています。

また言いますがコンビニってすごい!!!w

だからこれからはスーパーで買いましょう!!

まとめると
1、コンビニに行かないだけで3万浮く話
2、いまだにコンビニで現金払いしている人
3、公共料金払いに行くのをやめよう
4、長時間滞在は時間の無駄
5、150円のジュースがスーパーで80円なのに買わない理由

これから稼ぎたい人って思っているのであれば
コンビニにはあまりというか極論寄らないようにしてください。

お金は大事です。その使わなかったお金で投資をして稼ぎましょう。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?