見出し画像

めっちゃケチになろう

どうもdさんです。

あなたはケチですか?

ケチってあんまりイメージよくないですよね。

でもケチっていいことだらけなんですよ

僕は今の家に住む前にアパートを借りて住んでいました。今思うと必要がない支出があったなと思う。いろんなものを買ったら、これいるかっていうものを買ったり、いろいろとありました。

で、毎月、給料日がくる5日前にはお金に余裕がありませんでした。でも今の家に住んでからあまり支出がありません。むしろ減りました。

アパートの家賃よりローンが高いにも関わらずですよ

いらない支出を減らしました。

まず、たばこと酒やめました。これはもう明日からやらないと決めて意識的にやりました。

たばこと酒だけで2万以上はかかっていたと思う。これがもうゼロ。

次に、最近ポケモンGOをあまりやらないようになりました。無駄だと思ったからです。妻のある一言からで「ポケモン集めて何の意味があるの」と

がち勢の僕はちょっと切れそうになりましたが、冷静に考えてみたら確かに!と思いました。これをやるよりかはYouTubeをどうやったら人気が出るのかを研究したほうがいいなと思ったからです。月に1万以上課金していたのがゼロ。

あとは、ポケモンカード買うのもやめました。戦う相手がいないので今は抑えている感じです。月に5万以上、ですがメルカリ売ったりもしていて利益が1万。プラス1万です。何しろ梱包と出品に時間がかかります。やめてその時間をYouTubeに全部注ぎ込んでいる感じです(ですがまたやりだせばうまく時間を使ってまたやるかも)

次にファッションですね。ファッションですが正直靴だけお金をかけたほうがいいです。自慢ではないのですが僕結構人の靴を見てその人の性格が何となくわかってしまいます。でそれで付き合うか決めます。なので靴だけはお金をかけてください。年に2足は買っています。1万2千円。

服はもう2、3年は新しいの買っていないです。同じ服をきれいにしていれば大丈夫です。誰も服なんか見ません。清潔にしていれば大丈夫です。

次に無駄なお出かけを減らしました。僕はドライブが好きでアパートに住んでいた時はしょっちゅう言っていました。けど、無駄だと思い今はやめています。どこか出かけるときは事前計算してどのくらいガソリンがかかったのかも計算しています。月に4000。アパート時代は月に1万8千。

これで一応最後にして僕はコンビニの店員ですが、コンビニを使わないこと。コンビニ行かないだけで月に3万浮きます。これ本当です。

1日1000円使っていたとして月に3万円の計算です。アパートに住んでいた時代は毎日のようにコンビニに行っていましたがもう行かなくなりました。だからゼロ。

ここまでで集計とってみましょう。

以前の僕の無駄な支出・・・8万ですね。ポケカの利益を引いて

現在の僕の支出・・・1万6千ですね。靴は譲れません。w

こんなにも差ができてしまいました。ケチって最高です。

いくら使っているか計算してみて無駄なものがあったら使わない。

ケチになりませんか?


カタナ、バイクの動画はこちら
https://youtu.be/xDB2H7lpzj0

オレオ食べるお前の動画はつまらんはこちら
https://youtu.be/tm7oU7NMfhU

ツイッターやってます
https://twitter.com/danixxjapan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?