もし仕事終わりに会社がセミナーを作ったのなら

どうもdさんです。

ある統計で大人の平均の勉強時間はどのくらいの調査で驚的なことを聞きました。

衝撃です。

1日6分以内・・・・

最近、不況なんだよねとか

最近、景気が良くないよねとか

って言いている方は勉強していますか?

おそらくしてはいないと思う。仕事終わりに一杯どう?とかこれから食べに行かないとか

今までは会社が守ってきましたがこれからは個人が会社を守らないといけない時代が来るのではないでしょうか

だから個々で力をつけるべきです。

それでもし仕事終わりに会社がセミナーを作ったらどうなるのか・・

これは間違いなく生産性が上がります。間違いないです。毎日同じ作業やるよりかはこうしたらもっと効率がいいけど、ここを勉強しないとだめだなっていうときは勉強しないといけませんよね。

ブログを書いている僕は最初に何をしたかというとタイピングを練習しました。前は記事を作るのに30分はかかっていました。

今は5分でできてしまいます。タイピングが早くなったから。

記事を書くネタを探すときは必ず調べます。本当か嘘かを

動画の場合は何度も再生ボタンを押して勉強します。

おかげでいろんなことが書けるようになったし、やり方もわかってきました。

もし、仕事終わりに会社でセミナーをやって勉強して個々のレベルが上がって生産性が上がって会社がでかくなる。いいことだらけです。

今の仕事で精いっぱいで忙しいという方は出世はしないほうがいいです。出世しても手が回らないし、使えないと思うので。

だから勉強は大事だなーと思いました。

人生は一生勉強なんだなーと思いました。

僕のブログの記事を見てわかりますが僕は外国人で言葉時々おかしいところがあると思います。でも記事を書いているうちにうまくなってきてる気がするのでこれも勉強だとは思っています。よろしくお願いします。


カタナ、バイクの動画はこちら
https://youtu.be/xDB2H7lpzj0

オレオ食べるお前の動画はつまらんはこちら
https://youtu.be/tm7oU7NMfhU

ツイッターやってます
https://twitter.com/danixxjapan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?