見出し画像

死について考えるたまに眠れなくなる

どうもdさんです。

たまになんですが、「死」について考える1日があります。

死んだらどうなるのだろうか・・・とか死んだら奥さんとか子供は生きていけるだろうかとか・・・まだやりたことがいっぱいあるとか・・

まあいろいろ考えたりします。僕は26歳ですが突然横から車が突っ込んでくるかもしれない、知らない人に刺されるかもしれない、その時死んだら後悔しか残らないと思う。

だってまだやり残したことがあるから

僕にはやりたいことがある。

・会社を建てる・起業する

・YouTubeで成功する

・かっこいいスポーツカーを買う

・毎日笑える人生、家庭をつくりたい

・本を1冊は出版したい

考えるだけできりがありません。

これらができないまま死ぬのではないかと思うと1日考えてしまう。

そうゆうときにどうしているかというと自分に言い聞かせたり、奥さんに励ましてもらったりしている。

自分にはできる。なりたい自分になれる。

でも、そうゆう気分になれない日だってある。何も考えないで外に出て散歩してリフレッシュしている。不思議とちょっと元気がでる。

よし、今日も1日生きよう。いっぱい作業しよう。

【死】について考えるのも悪くはない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?