Twitter(現:𝕏)

「視力」が自分の唯一の長所であった、が、ここ最近はスマホに視力を吸われてしまった。直近の視力検査は免許更新のときで、このときは流石に詰んだと思った。だが、アド街を見ていたので免許センターのおじさんにオマケしてもらって耐えことがあり、今ここにいる。

残された自分の長所と言ったら Twitter(現:𝕏) の利用年数しか無い。もうすぐ、「祝!12周年」の通知が自分の最初のアカウントに届く。
2000年生まれの自分、 2012年2月には Twitter(現:𝕏) を始めていたらしく、2024年の今、「アカウントを持っている期間」が人生の半分以上になってしまっている。
もう自分の下半身が全て Twitter(現:𝕏) で出来ていると言っても過言ではない。
今年の漢字が「税」なら、自分の漢字は間違いなく「𝕏」になる。(後ほど清水寺に打診してみます)
そもそも小5の時点で Twitter(現:𝕏) のアカウント新規作成を行っているのが恐ろしい。

悔しいことに小学5年生の勘は鋭く、それ以降も長くお世話になる。なんなら始めてから 12年間、ほぼ毎日見ている気がする。
Twitter(現:𝕏) の「全て感」は異常。
Twitter(現:𝕏) が改悪されたり鯖落ちするたびに「ついに終わりか?」「ようやくサ終」みたいな流れになるけど、自分はその度に「終わっちゃうの・・・?」と純粋に、本気で悲しんでいる。Twitter(現:𝕏) はこういったピュアな心も育んでくれる。
全てが揃ってるこの Twitter(現:𝕏) 、これをやってない友達は何してんだろう?と思っていた自分が初めて Instagram を見たときは「みんな、ここに、居たのか」と固まってしまった。今でも Instagram は見るのに負担を感じてしまう。

Twitter(現:𝕏) は時間が溶けると言うが、仮に Twitter(現:𝕏) やっていなくても結局他で時間溶かしてるし、と思う。こう言い聞かせないと自分の12年間が報われなすぎる。
Twitter(現:𝕏) には時間の浪費以外にも、視力低下、電力消費、環境破壊、水質汚濁、世界恐慌、地球滅亡、家のサボテンが枯れるなど、様々な弊害がある。特に大きい弊害として感じるのは、長い文章が読めなくなった。読めなくなったし、書けなくなった。140文字を超える文章を書く能力が無くなってきている気がしている。流石にまずいと思うが、なかなか長文を書く機会が見つからない。
長文を書いて気軽に投稿できるサイトがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?