これからのこと

お久しぶりです。DSです。
今回は読んでもらわなくても構いません、誰に読まれようが気にせず僕の思いを書きます。「決意表明」に近いかもしれません。

僕の人生において夢や目標というのは「人々を笑顔にする事」でした、しかし今これを変える時が来たみたいです。
これからは「当たり前の事を当たり前のように続ける」ために頑張ることにしました。
以前お話したように僕は東日本大震災を経験しました。
正しく「当たり前だったことが当たり前じゃなくなった」大地震でした。それから10年、さまざまな経験をしてきました。
小学、中学、高校と過ごした中で、中学の頃からでしょうか、自分に自信をもてなくなりました…それは今も変わりません、自分はここ数年の間
「僕なんか存在していいのか?」
「本当はいらない存在なのか?」
「死んだ方がいいんじゃないか?」
と考え続け、今を生活しています。
数日前、自分が何故今の水道会社に就職したいと考えたのか、思い返してみました。
その中身は
「東日本大震災で知った当たり前が当たり前じゃなくなること」
「水というのは常に生物を救う存在だが時に恐ろしい存在になりうること」
「蛇口を捻れば水が出る、この当たり前を守れば人は色んな面で笑顔になること」
と気づき、
自分の目標を「当たり前が当たり前のように続くようにする」と改め
「どんなに弱音を吐いても俺はやる」ことを決めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?