見出し画像

ベランダでぼっち乾杯【現実日記】

ベランダで夕陽を眺めながら、ぽっち乾杯。

一人なのでnoteの「見つける」を検索。私も投稿したくなった。

朝は【夢日記】、、、夕方は【現実日記】を習慣化しょうか、、、。『飽きっぽい私が続くのか?』ともう一人の自分に言われた。(別に続かなくても、誰も責めないし、諭されないし、いいじゃん)と跳ね返す。

他者から同じことを言われると意地になって「今にみてろよー!」とイキがっていたろうね。もう一人の自分から指摘されるのと他者から指摘される違いは何だろうね?他者から言われるとカチンとくるのはどうして、、、。

その感情を言葉で表現すると「悔しい」「ダメな奴と思われたくない」「バカにされた」、、、本当はもっと汚いワードがでてくるはずだが、この辺で止めておこう。

年配者になると周りから気遣われてストレートに意見を言ってくる人が少なくなってくね。

直球を投げてくれるのはもう一人の自分。掛け替えのない親友だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?