見出し画像

2024年6月分 刺さった曲

はい皆様こんにちはDee-Sです。昨今ホント良い曲が多過ぎてチェックするのが大変!凄く洗練されているし、複数ジャンル買ってる身としては、財布の中身と相談しながらカートに突っ込んで決済のタイミングで「あぁ、また今月もやっちまった…」なんて言いながらニヤニヤしています。そんな訳で今月の5曲をご紹介します。

Chicane - Don't Give Up ft. Bryan Adams (Grafix Remix)

特大Trance ClassicsのChicane - Don't Give UpのDnB Reworkでズルいですね。こんなの原曲知ってたら「え?このバージョン、ヤバくない?」というリアクションになりますって。普段は4つ打ちメインでDJしている自分もついポチっと買ってしまいました。自分が主宰しているパーティーでも既にプレイしまして勿論好リアクションでした。こういうのを敢えて現場でドロップするのも最近は凄く楽しいです。

Gene Farris - Euphoria

古のオッサンの私、お恥ずかしながら暫くノーチェックだったGene Farrisの新曲を何気なく聴いていたら「あれ、何時頃からこんな作風変わったんだろう…?」と思うくらい別人の音になっていてビックリしました。キチンとアップデートしなければいけませんね…肝心の楽曲はこれからの季節にピッタリの爽快感あふれるサマー・チューンといった感じ。海岸線をオープンカーでドライブする時にも合うかもしれない、といった雰囲気で高揚感も凄く良いです。

Solarstone - Leap Of Faith (Collide the Sky Extended Remix)

Trance界の大御所Solarstone最新作はProgressive Trance、Neo Trance、Melodic Houseとも解釈できる絶妙な作風で、個人的にはDJのターニングポイント・トラック(この曲を起点にして異ジャンルへシフトする)として活躍しそうです。決してアゲ過ぎずクールな展開で終始持っていく匙加減がイイですね。こういう曲は大盛り上がりしないんですがDJセットの中で重要な存在になるのでマジ助かります。

Tycho - Phantom

8月リリース予定TychoのNew Album "Infinite Health"に先駆けてのシングルリリースは80年代Italo Disco風味で凄く気持ち良いトラックです。Tychoって個人的には野外に合う音してるなぁ、なんて思ってるんですけど今作もドンピシャ。ずっと踊っていられる系で目を閉じながら聴いていると、軽く脳内旅行しちゃうヤツですね。Remixは45回転を33回転でスクリュープレイしたような作風でSynthwaveとの相性抜群なんじゃないでしょうか。

SEYAH - Dope (Maze 28 & Kyotto Remix)

何か最近、Y2K期の暗黒Progressive Houseに寄せた作品がポツポツ出てきて当時ど真ん中だった自分にとっては正に御馳走様、というトコ。適度にハメて適度にアゲ、もしくはフロア現状維持というテンションなのがイイですね。こういう曲を上手に使えるDJは恐らく没入系な展開作るのが上手なDJだと思います個人的には。

今月は様々なジャンルの良きトラックがしれっと出ていて、思わず見逃してしまいそうなヤツで揃ってしまいました。7月はどんな曲がリリースされて話題になるのか今からとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?