見出し画像

ソロワンマン解説しちゃう

12/19(土)Flowers Loft Shimokitazawaで

くみこのソロワンマンライブをやるので

ソロを始めた経緯についてお話する

つまり見に来て欲しいってことだけは最初にお伝え申す

お願いねっっ→https://t.livepocket.jp/e/convict

初めてソロをやろうかなって思ったのは確か2017年やったような

曲を作ってる中で「これはシナリオアートじゃないな」って曲が増えて

ボツ曲になっちゃうなら、この子が可哀想で

自分はすごくいい曲やと思って作ってるから

じゃあ自分が守ってあげればいいんか!!って感じ

いや、それとも別にもうひとつ大きな理由があった

バンドだけに費やし続けるパワーってものすごくしんどくて

息抜きじゃなくて生抜きって感覚で

違うところにも力を使うだけで少し楽になれたりする

そうなりたくて始めたのがほんまかな

やり始めてみると、何を書いてもどんなメロディーでもいいから

どんどん素直な自分の言葉が出てくるようになって

歌詞の内容はきっと全然まとまってないし

暗い言葉ばっかりやし

聴き心地だけで書くから意味がわからんかったり

でもそれがソロとして歌いたいくみこの本音なんやなって

初めて自分というものがそこにいるって感じれた

だからやってみてほんまによかったです


そこにね、3年経って仲間ができたんですよ

バンドっていう形でくみこの歌届けてみたいなって思って

力貸してくれぇぇぇぇぇぇ!!!!って言ったら

4人も仲間になってくれました

バンドメンバーとリハに入った途端に

一気にめちゃめちゃ自信わいたんです

もうこれ絶対かっこいいしこの4人が居てくれるから

大丈夫すぎひん!?!?!?!?!?って

泣きそうになったよ

くみこがピンボーカルとして歌う力はきっと

全人類の人生ひっくり返せへんかもしれへんけど

くみこが持ってる最大限の想いをステージで歌います

12/19(土) Flowers Loft Shimokitazawaで会いましょう!

convictっていう愛おしい作品を聴きにきてください!!!

🎫https://t.livepocket.jp/e/convict

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?