橋本環奈の例の写真時系列

概要
・例の写真 2013/5/3
・思ったよりステージ端にいた
・バズった日 2013/11/02

例の写真の記事 2013/5/3

データソースは下記ブログ
本日時点で2年ほど投稿は止まっている

サムネでサイズはわずかに220*155、拡大サイズでも800*564
見つけた人もよく見つけた
記事の中では以下のように紹介されている
「もちろんかんなちゃんの人気はRev一番なんで彼女への声援がよく聞こえました。後ろの若いファンは彼女の名前ばかり叫ぶ(笑)」

思ったよりステージ端にいた

一方以下は当日のライブの様子

 ベリショの子の歌声イイネ、はともかく橋本環奈の端っこ具合
立ち位置の入れ替わりもなく常に端っこ
 twitter辺りでバズる過程は多少見た記憶があるが、情報が出回り始めて1週間くらいか。NHKのつぶやきビッグデータの影響もかなり大きかったと思う。

バズった(らしい)日 2013/11/02

どこでバズったかは分からないが、ともかく情報源となるブログへのアクセス急増の記事周辺としておく

実際にバズってからの順調(に見える)過程はともかくとして、すぐにバズったわけではないらしく、あの端っこから7か月以上忍耐はあった。

以下ウィキペディア引用
そもそもウィキペディアの画像外部リンクにブログへのリンクあったわ
割と探した
・2014年1月、ディスカバリー・ネクストとの業務提携を開始
・1月29日発売のファッション雑誌『an・an』の表紙に単独で登場
・“1000年に一人のアイドル”としてアイドル特集「秘かにアイドル研究!」のトップページを飾る
・2月放送の日本テレビ系のテレビ番組『行列のできる法律相談所』でバラエティ番組に初出演
・3月までに大手6社のテレビコマーシャル起用が決定[44]

バズる以前にも映画、テレビドラマ、CMへの出演があり、
不人気だったり評価する大人が周りにいなかったというわけではないのだろう。ただ、アイドルとしての素養に関して運営的に満足していなかったのだろうかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?