松屋18禁にしてくれオムニバス

 もう3ヶ月ぐらい、日記をちょぼちょぼメモ帳に書き溜めている。そろそろネットにアップしなきゃなーと見返してみると、あることに気がついた。


 松屋の若い客に対して度々キレてんな。


 職場から駅までを繋ぐ大通りに昨年、松屋がオープンした。

 以降よく通うようになったのだが、駅前という立地のせいか客層があまり良くない。松屋のめしの味は個人的に好きなのだが、それでもカバーできない程の不快が頻繁に襲ってくる。そこで感じた憤りが、ダイレクトに日記へぶつけられていた。


 とりあえず、これまでの日記から松屋の客にブチギレている箇所のみを抜き出してみた。感情のない方はこれを読むことで取り戻していただければ幸いである。


2020年10月8日

 帰りに商店街を通る。

 あれ?あれあれ?晃星堂書店が潰れてた。いつ?調べたら4月末。えーっ?そんな前なの?ぜんぜん気付かんかった。

 ふない焼きもなくなってこの通りもどんどん寂しくなるな。形式的な言葉じゃなくて本当に寂しい。みんな僕の見えないところに行かないでくれ。

 松屋で飯食ってたら入店した高校生どもが食券機の前でうるせえ。うるせえんだよクソガキ共。高校生の分際で松屋来んな。

 ちょっと背伸びして大人の仲間入りってか?ふざけんじゃねえよ粉のポカリでも舐めてろ。偏差値も俺より低いんだろ、デシベルは無駄に高えくせに。クソゆとりが。

 円周率3どころか四捨五入して0で教えられてんだろ。そんで円の面積出そうとして、「え?あれ?ウソ!なんか、なんか面積ゼロになっちゃったよ〜〜!!」って日々泣いてんだろ。顔見りゃわかるよ。涙の白い跡がはっきりしてんだから。

 ああ、憎らしい憎らしい、どうしてくれようか。俺より若い奴ら俺の見えないところで暮らしてくれ。ハンバーグカレーは美味しかった。ハイリハイリフレハイリホーなハンバーグと思ったら結構肉肉しい。メシ食うときいつも俺プンプンか?プンプンモグモグか?


2020年10月19日

 今日のご飯は何にしようかな。食べなくていいやと思ったけど無理そうだ。スカスカだ。

 松屋が豚汁割引中らしい。松屋にするか。

 食券機の前で男子高校生4人が立っている。怖っ。何されるか分かんないので一旦店の前で待つ。

 待つ。

 待つ。

 待つ屋。



 牛丼頼むのに何億光年かかってんだよ。松屋18禁にしてくんねえかな。

 やっと空いたので牛丼アタマ盛りと豚汁を注文。数分後、番号を呼ばれて取りに行く。同時にさっきのクソガキも来た。牛丼のお盆を持ったまま店員に文句を言っている。

 「あのー、ネギじゃないんすけど」

 いいよこんな奴、ニスかけご飯でも食わせときゃ。未来があるんだからニス食ったところで何ともねえだろ。


 っておい!

 出来上がった俺の牛丼の真上にてめえの牛丼のお盆を掲げてんじゃねえよボケ!!!!!!!

 空のお盆が隣にあるからそっちの方から店員に渡せばいいだろうが!!


 てめえお盆の裏拭いたんだろうな?拭いてねえよなオナニーした後チンポも拭かねえお年頃だもんな!ふざけんなよ!やっちまった感も出さず平然としやがってこのドサンピンが。

 慌てる店員から牛丼を受け取り、そいつを右目だけで睨みつける(両目だと気づかれるかもしれないから)。

 マジで松屋18禁にしてくんねえかな。んで違反したら少年院に80年ぶち込んどいてくれ(高校生の分際で松屋行く奴に更生なんて望めないから)

 あまりにもムカついて「松屋 クソガキ」で検索したよ。同好の士を訪ねたくて。

 この年頃の連中の腹立つのは、ひとりだと映画も観れねえくせに二人以上だと途端に無敵感出すところなんだよ。無敵じゃねえっつの。ジュラ紀ならティラノに踏まれて一発だよ。松屋をキッザニアと勘違いしてんのか?大分にキッザニアがないから松屋で妥協してんのか?とはいえサラファン縫うているとお前と一緒に若返る。

 むしゃくしゃするから今日帰ってオナニーしてやろ。俺は大人だからちゃんとチンポも拭く。


2020年10月20日

 今日も松屋。今日もクソガキ。クソガキのつがい。

 いまクソガキ界は食券機をじっくり楽しむのがトレンドなのか?マジで松屋18禁にしてくれ。

 あとアベックも入店禁止してくれ。そいつらが浴びたら灰燼に帰すビームを入り口で照射してくれ。

 牛鍋定食のカレーセットを注文。取りに来て驚いた。鉄鍋の下で火が燃えている。俺はこれから火を運ぶのか?経験がない。マクドナルドと唐揚げ屋でしかバイトしたことないから。震える手でなんとか客席まで運んだ。あー怖え。おかげで熱々の鍋を美味しく食べ終わった。まだ燃えていた。僕は英語を習うとき、め、た。


2020年11月6日

 いつまでたっても松屋に来る高校生に優しくなれない。

 ゲボのしぐれ煮でも食ってろよという感情が拭えない。これを読んでる若い子も、歳取ったら思うよ。

 ああ、若い連中には存分にゲボを食べてて欲しいもんだなあって。

 そんで高校生がゲボ食わされるDVDとか観ながら氷結を呷るようになる。


2020年11月19日

 カルビ増量のポスターがあったので松屋に入る。

 前のカップルが案の定、案の定食券機の前でダラダラダラダラダラダラダラ何をそんなに松屋で迷うことがあるのだろう。

 誕生日に連れて来てもらったんか?それとも俺から死角で見えないだけで本当はセックスしてんのか?

 改めて思う。松屋は未成年とカップルを入店禁止にしてくれ。「みんなの食卓でありたい」の「みんな」にテメーらは含まれちゃいネーンだヨ。

 松屋にしろ丸亀にしろ、飯屋行くたびキレている。それもこれも、街に年下が溢れているからだ。俺という存在を産み落としておきながら懲りずにポンポン産むからだ。そのツケを払ってんだ。わかるか。


2021年1月22日

 松屋の、シュクメルリ?定食。昨日は諦めたが今日は絶対食うと決めていた。世界で一番ニンニクを美味しく食べられる料理らしい。まっさかー。でもポスターの時点でうまそすぎる。ワクワクしながら受け取り席に着く。

 ところが前の席の学生カップル。

 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ会話という名の飛沫ぶっ飛ばしてやがる。本当にうるさい。忌憚なくうるさい。だれが付き合うとか付きわないとか、牛丼屋でやる話か?キットカットの包装紙に書いてろよ。(年々小さくなるので、そこに語るべき愛も洗練されていく)

 挙げ句の果に、誰々がブサイクだから付き合わないとかそんな会話も聞こえてきた。


 はぁ!?

 松屋で私語する未成年カップルに人の美醜を判断する権利があるとでも思ってるのか!?人権すらおぼつかねえぞ。てめぇらがこの世でいちばん醜いんだからな。もはやグロだよ。2chに貼ったら一発でアク禁されるレベルの。てめぇらを写した映像をなんて呼ぶか知ってるか?スナッフフィルムつうんだよ。

 男の方は丼にまだまだメシが残ってるのにいつまでもべらべらイチャイチャ。全然食べ進んでない。ウチの猫だって歯を抜いてからはちゃんと一度に全部の飯食うようになったんだぞ?てめえも歯抜いてもらおうか?痛むのか?


 なーにが「かなり草」だよ。こういうやつがバスってるツイートにポプテピピックの切り抜きコマ(著作権侵害)でリプ返したりしてるんだろな。

 怒りでせっかくのシュクメルリ、ほとんど楽しめなかった。あとめちゃくちゃ熱くてベロをまんべんなくヤケドした。本当に、つくづく思ったよ、未成年は松屋入店禁止にしてくれ。いや、してください。


結論:松屋は18禁にしてくれ。

前に進む理由をくれ