見出し画像

中学生に恋をした

 日付が変わって今日1月30日は私、夢顎んくの誕生日である。

 いくつになるの?

 あのね。






 今年で32歳になるの。




 32歳!?








 32歳!?!?!?








 32歳!!!!!??????








 さ、さ、サーモンだ!!!!!!!!!!








 サーモンだ!!!!!!!!!!!!!





 ううう嘘だろ?大変だ。こんな歳になっちゃった。とうとう舘ひろしに追いついてしまった。勘弁してくれ。光陰矢の如しとは言うが時が過ぎるのマジ早すぎる。ちょっと前までおむつ履いてたのに。ほんの3か月ぐらい前まで。メリーズのビッグより大きいサイズはウエストのゴムが他メーカーの製品より良く伸びるのでグルーガンで2枚をニコイチにすれば大人でも楽々履ける。これだけ覚えて帰ってください。明日のあなたがエネルギーで幸せになりますように。合言葉は








 サーモンだ!!!!!!!!!!!!





 それにしたってどうしよう。32歳は本当にシャレにならない。取り返しがつかん。似たようなことを29歳の時も30歳の時も31歳の時も言っていた記憶があるが(明日も言います)、30歳、31歳がまだ30代の玄関だとしたら32歳はもう靴を脱いで中にお邪魔して台所の入り口にぶら下がっているアナルビーズみたいな木製の暖簾をくぐろうとしている段階だ。電話の隣に鎮座する埃を被ったメモ帳。シンクの上に並ぶ食器用洗剤。両親の寝室にある傷だらけのテレビデオ。長年ベランダで風に晒され粉になりかけてる洗濯バサミ。年齢のこと考えるの嫌すぎて5歳まで住んでた社宅のことおもわず回想しちゃった。あの頃は良かったなあ。お母さんにお尻も拭いてもらってたし。今は自分で拭かなきゃならない。誰にも頼らず、自分ひとりの力で、最後まで。……嫌だ。尻を拭くのが嫌なのではない(むしろスッキリして気持ちいいので毎回やりたいくらいだ)。かといって年を取るのが嫌なわけでもなく、何も成していないのにいたずらに年齢だけ重ねていくのが辛いのだ。友達もいない、恋人もいない、あるのは住所の大字(おおあざ)だけ。今まで何をやってきたんだろうか。いや、何をやってきたかより、何をやってこなかったかが人の命運を分ける最大の要因かもしれないな、なんてヒカリアンめいたことを一人考えてみたり。ジジイになるだけなら怖いことなんてないさ。誰だってジジイの放つ強烈な引力からは逃れられない。けれど、何ひとつ得ることなくいつの間にかジジイと化してしまうのが恐ろしい。持たざるジジイ。今歩いている道を横道に逸れることなくまっすぐ進んでいけばそれが俺の未来だ。最悪だよ。オッパイだって膨らんできたしさ。


 持たざるジジイを回避する方法は単純明快である。持てばいいのだ。守るべきものを。誇るべき価値を。それだけでいい。そうなりゃ持ってるジジイNo.1だ(味楽るミミカNo.1みたいに言うな)。それだけでいいんだけど……。どうやるの?方法が全く分からない。俺のシラバスにはそんなこと書いてなかった。周囲を確かに漂っているであろうチャンスの気配が分からない。気づいても掴んだそばから取りこぼす。昔はこんなんじゃなかった気がする。学んでこなかったのか。奪われたのか。後者であってほしい。後者ならまだ慰めが残るから。失う前は確かにあったのだから。


 あんね。


 夜がね。寂しいのよ。ひとりきりの自室でベッドの上に胡坐かいて、缶チューハイのプルタブに爪を差し込む瞬間の指先に感じる些細な痛みなど、特に寂しいのよ。この痛みをそれとなく誰かと分かち合いたいのよ。どうだ?情けない泣き言だろう?しかし俺も以前に比べればいくらか弱音が吐けるようになったんだ。どうにかこれを成長と呼びたい、まだ呼べるうちに。どうすんだろうな。マジで。もう、一切取り繕うことなく本音を書かしてもらえれば…………………………………………







結婚したいよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
薬指に光るものがほしいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
なんかプリントの上に3つ輪っか並べた画像をXにぶち上げてえよ~~~~~~~!!!!!!
あの輪っかなんで3つなの!?
ふたりがつがいになるのになんで3つなの!?
保存用・観賞用・布教用!?!?!?!?!?
マジでそんなことすら知らずにこの歳まで生きてきた俺はバカだよ~~~~~!!!!!
バカすぎるよ~!!!!!
バカのカードダスだよ~~~~~~!!!!!!
略してバードダスだよ~~~~~~~~~~!!!!!!!




 決めた。2024年は飛躍の年にする。他の人にとってはひょっとして髄液の年だったりするかもしれないが俺はもう決めた。なりふりかまってられない。だって、だって32歳なんだぜ。いや、正確には32歳の肉体を持ちながら精神はまだ口とんがらせてジャングルジムの被膜をぺりぺり剝いでた頃からまったく成長していないのだ。そこから卒業しなければならない。剥ぐ方から剝がれる方へと。恥ずかしいけれど、こんなこと2000文字以上書いてからじゃないとなかなか言えないけれど、やろう。婚活を。改札を抜けてから後ろを振り返る日々に別れを告げて。さっきも仲人協会が運営する婚活支援サイトを見てた。真剣だから両目で見た。結婚したら捨てなきゃならないものが沢山ある。でも、本当に結婚出来るならwebライターなんかもうやめたっていい。煙草もやめるしおしっこでシコるのも金輪際しない!お前らにくれてやるからジモティーに来い!!!人生の楽しみの9割を失って余りある魅力があるのだ、隣に愛する人がいてくれるのは。きっと!分からんが!分からんが分かる。分からないからこそ、余計にまぶしく分かって見える。







追~記っ

 FANBOXを始めました(人類では俺が3人目らしい)。
 日記やネタ帳などのコンテンツを定期的に公開する予定なので、もし宜しければご支援いただけると幸いです。なお1月公開分については未来永劫全体公開にいたしますので、まずはそちらをご確認してから支援するかどうか判断すると良いと思います。
 といっても別にnoteをやめるつもりもないので、時々こっちでも何かしらのテキストは投稿する所存です。(なんか急に敬語になっちゃった。ヨッシーか)


前に進む理由をくれ