見出し画像

きっしょい船にはきっしょい水夫

3月!

奇数月ゆえ魔が差して毎日日記のリベンジだ。1月の屈辱は3月が晴らす。隔世遺伝だ。反省点があるならば1月の俺は無理をしすぎた。長文を書く気力に乏しくとも、3文字程度でもいいから毎日続けることに意義があればこそ、千文字以上書かねば尿道に尿、国道に国が残ったような心のしこり著しく、されどそんな量を書けるほどの気力はないことは前述のとおりなので、結局書けない日が生じた。もう同じ轍は踏まない。もう3月は、たとえヤリが降ろうがマンが降ろうが毎日日記を続けていく所存なので、俺の目をそらさず見てくれ。そう、曇りなき瞳を。


どだい2月の短さは狂気の域に達している。バランスが明らかにおかしい。バカなもんで「ひとつの月に30日ぐらいあればいっか~」なんて軽い気持ちで考えてたから、最後2月に日数を割り振る段になって「あっ!!残り28日しか残ってないでチェル~!!」なんて喚く羽目になる。なんでやる前に360/12を計算しなかったのか。そうしたら、ひとつの月あたりの、日数が、30...…、ハァ。


マイナンバーカードの申請を昨日2月末に駆け込みでやろうとしたらページが重くて重くて繋がらないでやんの。おまいらそんなに2万円が欲しいのか卑しい奴らめ。そんなんだからユウキはEE JUMPをやめたんだ。俺は左記のごとき不純で不逞で不倶戴天な連中とは違う。俺という自己を証明する手段が今のところ胸の小さなふくらみしかないもんだから、必要に迫られて申請しただけだ。それで、特に理由はないけど出来れば2月中に申請を済ませておきたかっただけだ。幾千幾億のリロードの果て、マイナちゃんがクリムゾンキングの宮殿のジャケットのような切ない表情で「ただいま繋がりづらい状況です」と謝っているページを呆然と眺めていると、マイナポイントの申請期限を1日延長するとの文言を確認した。ウム。とりあえず、今日は仕事でめちゃくちゃ疲れてさ、体を動かそうと思っても動かない状況だったゆえ、身悶えも叶わず、限りなく気絶に漸近した就寝をやり、明けなば今日、何度も何度もリロードを繰り返した結果、無事申請に成功した。ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーー2万円ッッッ、ゲットォォォォォォォォォォォォォォォオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!



近況をば。この前の手書き日記で「お兄ちゃんはおしまい!」というアニメにドハマリしたことを書いたが、それから数週間経った今、ドハマリを通り越してハマグリしている。原作も商業版、同人総集編、特別編を買い揃え、数日前にはドラマCDにも手を出した。通勤・退職時はアニメのOP、ED、ドラマCDをイヤホンで垂れ流し、就寝前にはアニメの過去話をAbema、ニコニコ、アマプラなど複数の媒体で視聴したあと、原作漫画をペラペラと流し読みして、夢で彼女たちに会えることを期待しつつ暫しの別離に後ろ髪を引かれる日々である。とくにここんとこは仕事が忙しかったので、この作品が唯一の心の拠り所となっていた。アニメが眩しいほどに現実の暗さが響いてくる。画面に向かって頭を何度ぶつけてみたところで向こうの世界へは入れない。幅よりデカい棒を拾ってしまったので。寂しい。アニメの未放送話を残し、この「おにまい」というコンテンツのすべてをしゃぶりつくした。寂しいと言えば嘘になる。何度見ても飽きないから。この前の8話見たか?おれ、この界隈のことなんも知らないけどさ、多分残るんじゃないか?アニメ史に。他のオタクたちと同様にこの作品の素晴らしさについて熱く語りたい気持ちはあるけれど、レビューはやはりレビュイーを越えないのである。実際に見てもらうことより他に、ダイレクトに魅力を伝える手段はないと考えがちな若造だ。DA NANTE言い訳を並べ立てているが、結局俺は感想書くのが超苦手、落第生なので、うっかりヘタな感想なんて書いてしまって、俺の作品に対する熱意が減衰してしまうことを恐れているのである。大事に大事にしていきたい。粗末に扱ってどうなるか分からないからだ。俺には亀頭一個分先の未来しか見えない。


おわり!!




前に進む理由をくれ