見出し画像

ドリピン推しケミアンケート結果まとめ

 みなさんこんにちは、いおり(@drp_kawaisugiru)と申します。DRIPPINを愛してやまないユンソンペンのドリミンです。先日は私の単なる興味から始めた「ドリピン推しケミアンケート」にご回答いただき本当にありがとうございました!定期試験の勉強もレポートも何も始めていませんがアンケート結果を私の感想も交えつつまとめていこうと思います!

はじめに

アンケートをとりたいと思った経緯

いおり(@drp_kawaisugiru)がツイッターで反対ズのことを呟いたときに相互フォロワーのチャンウクペンが多数いいねしてくれる

「(チャンウクペンって反対ズ推しが多いのかな…)」

「ドリミンって、何ケミ推しは誰ペンが多いんだろう」

アンケートとっちゃえ!!!!

というわけです

アンケート概要

Googleフォームを使用

・質問1(必須)

・質問2(必須)※複数回答可能

・質問3(任意)

・コメント等

・実施期間
2023年1月12日(木)〜1月19日(金)

・アンケートの公開方法
ツイッターのアカウントでのリンク共有

・回答人数
25人

結果

 今回、回答人数が30人もいなかったので(回答してくださった皆さんありがとうございました♡)、回答をすべて紹介する形でアンケート結果としようと思います!長いです!!!カジャ!!!


概要

 まずは概要から…名前が多く上がったケミ順に並べてみました~

1位:チャンソム(창솜)🐩🐶…9名
2位:チュファンズ(주황즈)🐩🐻…6名
3位:キム兄弟(김형제)🐶🐱…4名
    シガンズ(시강즈)🐶🐬…4名
4位:コムチズ(곰찌즈)🐻🐹…3名
       チュチャズ(주차즈)🐩🐬…3名
5位:ニャンニャンズ(냥냥즈)・イルガッズ(일같즈)🐹🐱…2名
    テジズ(돼지즈)🐻🐶…2名
6位:反対ズ(반대즈)、トムジェリ(톰제리)、チャリョプチャルズ(잘옆잘즈)、イェップニズ(예쁘니즈)、チャンウクとミンソ(창욱이와 민서)…1名

番外編
02ズ🐶🐱🐬…2名
家族ズ(가족즈)🐻🐶🦖…1名
ユンソン×他のメンバー🐻…1名

筆者コメント
 チャンソムがダントツ大人気ですごい。また後でも載せますが、チャンウクペンでもドンユンペンでもないけどチャンソムが好きだという方も数名いらっしゃいました!今回、推しは含まれていないけどそのケミが好き!という方が何人かいらっしゃったのも興味深かったです。2位はチュファンズ。上位2組どちらにも入っているチャンウクさん…あと、私の予想ではトムジェリが結構上位に食い込んでくるのでは~と思っていたのですが、1名だけでした…トムジェリと書いてくださった方、ぜひお話ししましょう🤝(筆者はトムジェリ推し)
 02ズや家族ズといった3人の組み合わせを書いてくださった方もいました~今回のアンケートでは私自身02ズや家族ズといった3人組の存在が頭からすっかり抜けており特に記載していなかったため、みなさん好きな二人組を皆さん書いてくださいましたが、「3人組も可」にしていたら「02ズ」と書くドリミンが激増しそうwあと「ユンソンが誰かと絡んでいる時点で尊いんですよ~泣」みたいな考え方をしていそうな方がいたのも面白かったです。

詳細

 さて、ケミごとに、そのケミを好きなドリミンの推しと理由を見ていこうと思います。理由も熱意を感じるもの、クスっと笑えるもの様々で、読んでいて非常に楽しかったです。

チャンソム(창솜)🐩🐶…9名

内訳:ヒョプペン(3名)、チャンウクペン(4名)、ドンユンペン(1名)、ジュノペン(1名)

창욱이랑 동윤은 사귀는 것 같아요😂(チャンウクとドンユンは付き合っているみたいです)

ヒョプペン🐹

特に尊い

ヒョプペン🐹

완전히 천사니까용(完全に天使だからですっ)

ヒョプペン🐹

プエクからチャンソム沼にズッポリハマった女です。りんご落としちゃいけないやつ本当に可愛い。え。可愛い。脱落の時も復活の時も涙なしでは見られない。そして相思相愛に見えてチャンウクの愛が割と重め。ドユの扱いは弟というより彼女。沼。ポンコツ彼女を支える完璧sweet boy。

チャンウクペン🐩

筆者コメント
 なんとチャンウクペンの次にヒョプペンが名前を挙げていたチャンソム。そして、今回のアンケートにご協力いただいたチャンウクペン5名のうち4名がチャンソムの名前を挙げるという…おそるべしチャンソムの人気。私はProduce X 101をリアルタイムでは知らなかったので後から友人に聞いた話なのですが、チャンソムはプエクの中でも人気ケミだったとか。ドリピンの中でも歴史が古い(?)ケミなのではないでしょうか。
 理由を見てみると、チャンソムペンはチャンソムに彼氏と彼女の関係性を見出している方が多いのかな…?わかるぜ…チャンウクペンから猛烈な熱量を感じて最高でした。あとヒョプペンの「特に尊い」という簡潔すぎる理由がツボwww完全に天使なのもそう。めっちゃわかります。争いなど無い、平和で穏やかな空気感が最高です。二人はケンカしたこととかあるのだろうか。大きな喧嘩はなさそう。仮にケンカした場合、どちらが先に謝るのか教えてほしい。それにしてもチャンソムの名前を挙げたヒョプペン全員理由を書いてくれたのですが、ヒョプペンにはチャンソムがツボなのだろうか…

チュファンズ(주황즈)🐩🐻…6名

内訳:ユンソンペン(2名)、チャンウクペン(3名)、ミンソペン(1名)

①ユンソンがチャンウクのこと大好きなのは大前提として、圧倒的にチャンウク→♡→ユンソン②チャンウクが弟の顔になる③チャンウクのユンソンに対するスキンシップ多め④お互いの信頼関係⑤ユンソンがツンデレ化する

ユンソンペン🐻

いつもイタズラし合ってるところが可愛くて好きです!チャンウクは他のメンバーの前だと大人っぽいけどユンソンの隣にいると弟っぽくてやんちゃで可愛いのも萌えます🥹チャンウクにイタズラされてうんざりしながら嬉しそうなユンソンも萌えます🥹チュファンズは沼です🥹

ユンソンペン🐻

チャンウクは02ズとレクスの前ではお兄ちゃんなのにユンソンの前だとかわいい弟になる姿がかわいいから

チャンウクペン🐩

チュファンズはチャンウクが唯一甘えるのがユンソンでお互いにこにこしながらくっついてるの最高です

ミンソペン🐱

筆者コメント
 チャンソムの次に多く名前が挙がっていたチュファンズ!ユンソンペンの熱量がすごいwww私もチュファンズ大好きなので気持ちわかります。皆さん4名ともおっしゃるように、チャンウクがユンソンにだけは甘えたりイタズラしたりと、弟全開で絡むのがかわいすぎるんですよね~!!The One カムバショケのユンソンによるチャンウクのお姫様抱っこスクワットを一生忘れない…ユンソンのツンデレ化といえば、ユンソンがチャンウクをじっと睨んでいるシーンがbehind等で何度か確認されていますが、私はチュファンズのああいう場面が大好物です。

そして、お互いの信頼関係と言えばあれですよね、File:ZERO 01 | Recording & Dance Practiceでチュファンズがドリピンのコンセプトやメンバー、今回のカムバック(ZERO)について話しているシーン。そして、韓国で公開されたWe Are DRIPPINでも同様にチュファンズが二人で練習後(?)に話しているシーンがありましたし、本当に互いに信頼して頼りあっているのだろうなと感じます。

キム兄弟(김형제)🐱🐶…4名

内訳:ユンソンペン(1名)、ドンユンペン(1名)、ミンソペン(2名)

可愛いです!!!!ミンソくんのVlog見てからキム兄弟推しです!!結論から言うとドンユンくんがメンバー6人とにこにこしてれば私的には幸せです!!!

ドンユンペン🐶

キム兄弟は言い争いするけどなんだかんだずっとくっついてたりしてるとこが好きです

ミンソペン🐱

なんかおしとやかカップル系YouTuber見たいで癒される((え?

ミンソペン🐱

筆者コメント
 ミンソペンから人気が高いキム兄弟!常に言い争っているところがかわいいですよね~ドンユンの言動に対してミンソが「야! 김동윤!!!!」「왜 그래!!!!!!」などと猛抗議してドンユンがそれに対して「アハハwww」と笑っている構図が最高にかわいいですwww以前も何かのコンテンツに02ズで出演した時にドンユンの好きなタイプの話になって、

🐬「その人があまりにも自分と違う性格だったら?例えばミンソみたいな」
🐶「本当にミンソみたいだったら、逃げると思いますwww」
🐱「おい!僕もお前いやだよ!」

と言い合っていた幸せシーンが大好物です。そして、おっしゃるように、普段から言い争っているのに気づいたら結構頻繁に二人で引っ付いているのもキム兄弟の良さで、例えば二人でカフェ巡りからの人生4カット撮影をしたり、「ドンユンが制服ロッテワールドしたことないって言うから」と二人で制服遊園地デートをしたり、貴重な休日をこの二人で過ごしていることの尊さとありがたさよ…


シガンズ(시강즈)🐶🐬…4名

内訳:チャンウクペン(1名)、ドンユンペン(1名)、ジュノペン(2名)

どゆちゃんを愛でるメンバー達を見るのが好きで、中でもジュノちゃんの愛は強いから。わんこのじゃれ合いみたいで可愛いから🐶

ドンユンペン🐶

筆者コメント
 ジュノのドンユン愛本当にすごいですよね…ジュノがスキンシップが元々多い方なのかなとは思うのですが、それにしてもドンユンによく引っ付いている印象があります。頬っぺたも食べるし。そしてドンユンは割とされるがままというか、ジュノのスキンシップを特に抵抗なく受け入れていて時々「何事?」となります。私が好きなエピソードが

🐶「ジュノが僕のほっぺを食べたいとよく言ってくるので、ならやってみろって言ったんです」
🐬「ちゃんとティッシュを敷いて食べました」

なのですが、正直訳が分からない。https://youtu.be/SZduwri8Gc0

 ドンユンって学年で言うと現在3回生の男子大学生になるわけですが、この年代でドンユンのように素直で明るくて誰に対しても優しく親切に接する子は私の周囲には存在しません。常に受け入れ態勢万全というか、あらゆることを特に抵抗なく受け入れるところがドンユンの優しさを形成しているような気がします。そしてプメのハートもそうですし人と疎通することが好きなんだなあと感じます。対してジュノは「ドリミンは事実僕たちを好いてくれるファンの方々じゃないですか。だから僕たちも当然心を開いて話しかけられるけど、そうじゃない方々は僕をどう見るかわからないし~」(220802 vlive 39:46~)と話していましたよね。そんなジュノにとって割と何でも受け入れてくれるドンユンはすごく安心する存在なのではないでしょうか。

〈追記〉
本日(230123)YouTubeにアップされたDNA Awards #2ではBest Couple賞を受賞してましたね!おめでとうございます!


コムチズ(곰찌즈)🐻🐹…3名

内訳:ヒョプペン(3名)

협이랑 윤성은 그냥 엄마 아빠 처럼!(ヒョプとユンソンはお母さんとお父さんみたい)

ヒョプペン🐹

설레게 해요(ときめきます)

ヒョプペン🐹

歌に人生を捧げた人イヒョプとダンスに人生を捧げた人ファンユンソン 共に同じグループで切磋琢磨してる事のありがたさ。🙏🏻 ユンソンリーダーがヒョビヒョンと一緒にいるとくま🧸🎀になるのかわいい(真剣顔 お互い姉持ち末っ子 男子校育ち  艶セクシー 곰찌즈に人生を狂わされました)

ヒョプペン🐹

筆者コメント
 ヒョプペンからの支持率www票数もそうですし、全員理由を書いてくださっていてwwwコムチズってヒョプとユンソンの「2人で1つ」感がすごくいいですよね~!!ドリピンの年長二人組としてドリピンを支えてくれるありがたい存在(´;ω;`)ヒョプはユンソンにとってドリピンの中で唯一「ヒョン」と呼ぶ相手ですからね…ユンソンがヒョプを兄として慕っている様子がすごく好きです。「ときめきます」と答えてくださった方にももっと詳しい話を聞きたいですwコムチズに人生を狂わされた方もおっしゃるように、ヒョプとユンソンって共通点が多いですよね。ドリピンの中では頼もしい長男二人ですが、家庭では末っ子なので人に甘え慣れているところもコムチズの良さなのではないかなと思います。コムチズの「2人で1つ」感って、長男とリーダー、メインボーカルとメインダンサーという圧倒的シンメ感による部分が大きいと思うのですが、これからも支えあってドリピンを引っ張って行ってくれ~😭

チュチャズ(주차즈)🐩🐬…3名

内訳:ジュノペン(3名)

癒され空間でしかない…😿💞ジュノがウクさんのことほんとに尊敬しててめっちゃ大好きなんだろうなっていうのが伝わるし2人でいるとき一生2人ともにこにこしてて可愛くて心臓が苦しくなる、、、

ジュノペン🐬

筆者コメント
 ジュノペンからの支持が篤いチュチャズ、二人とも笑うと目が細くなるという共通点がるからか、二人同時に笑った時の癒し空間具合がすごくて本当にありがとう…チュチャズと言えば昨年YouTubeにアップされたボーリングvlogが記憶に新しいですが、チャンウクがジュノを本当にかわいがっているのがすごくよくわかる動画ですよね~♥あとThe OneのMV撮影の時のアクションシーン撮影前、心配で不安になって抱き着きに来たジュノをチャンウクが優しく受け入れて励ましてあげているシーン、チャンウクの心の温かさを感じてすごく好きです。実はあのシーン他のメンバーは寝ている中チャンウクだけ起きていたみたいで…お前…そんなん…優しい…泣…ウゥ…..

また、チャンウクの誕生日の際にみんなでクーポンを書いたときにはジュノが「僕チャンウギヒョン好きです」などと発言したりと、ジュノからの矢印が強めに見えるのもチュチャズのかわいいところですよね!!ジュノにとってチャンウクは頼れる優しいヒョンなんだろうな~かわいいな~

ニャンニャンズ(냥냥즈)・イルガッズ(일같즈)🐹🐱…2名

内訳:ヒョプペン(1名)、ミンソペン(1名)

年の差3個もあるのに仲良くてヒョプくんがお兄ちゃんっぽい瞬間も同級生っぽい瞬間もミンソくんより年下に見える瞬間もあって素敵だから大好きです😭

ヒョプペン🐹

なんか謎の夫婦感が安心する((え?

ミンソペン🐱

筆者コメント
 ニャンニャンズと일같즈のどっちが有名な呼び名なのかわからない…どちらの方がよく使われているんだろう…それに私このケミに無知すぎてニャンニャンズの由来も일같즈の由来も知らないので、ご存じの方は筆者のマシュマロ等で教えていただければ嬉しいです!!!(https://marshmallow-qa.com/drp_kawaisugiru?utm_medium=url_text&utm_source=promotion)
 この2人が兄弟に見えるときも幼馴染に見えるときもあるのは、ヒョプが実家では末っ子であり、ミンソが誰とでも友達みたいに接することができるからなのかなと思います~!!この2人の空気感、かわいいものクラブ、ほのぼのしていてかわいいですよね~先日Mnet Japan Winter Partyで来日した時も同室でしたし、私の願いの1つであった「ドリピンが来日したら、vliveがサービス終了する前にコンビニ戦利品モッパンブイラしてほしい」を叶えてくれた2人🙏あの2人って何気に距離近いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 最近のラジオですが、ミンソが罰ゲームでtwerkingをするはめになったのに照れて全然できていなくて、ヒョプが指導していたのが本当に最高すぎてwww

〈追記〉
 ヒョプもミンソも誕生日の日付が13日だから일이 같은 둘이(日が同じ二人)で「일같즈」と呼ばれているそうです!教えてくださった方ありがとうございます!

そのほか!

反対ズ(반대즈)🐹🐩:ヒョプペン🐹
トムジェリ(톰제리)🐻🐱:ヒョプペン🐹
             →特に尊い
チャリョプチャルズ(잘옆잘즈)🐻🐬:ユンソンペン🐻
                  →드리핀의 희망(ドリピンの希望)
テジズ(돼지즈)🐻🐶:ドンユンペン🐶
イェップニズ(예쁘니즈)🐹🐬:ドンユンペン🐶
チュチャズ(주차즈)🐩🐬:ジュノペン🐬

02ズ🐶🐱🐬:ドンユンペン🐶、ジュノペン🐬
家族ズ(가족즈)🐻🐶🦖:ミンソペン🐱

筆者コメント
 ドリピンの希望wwwでもその通りですねwww基本ドリピンって誰と誰を並べても잘옆잘즈になるわけですが、ユンソンとジュノが並んだ時のしっくり感がいいですよね。
 トムジェリ!トムジェリ!やっとトムジェリの話ができる!!!普段は小競り合いをしているのに、色々な場所に行きたくて沢山のことをやりたいミンソにユンソンが素直についていくというトムジェリの構造が本当に大好きで大好きでdaisuki。トムジェリのvlogに生活を支えてもらっています。展覧会出た途端に「お腹すいた。ご飯食べちゃダメ?笑」とかいうわりに、ミンソが行きたいところに素直について行って、なんだかんだ自分も楽しんで、写真や動画もたくさん撮ってあげて、リアクションもたくさんして、「かわいい、ミンソみたいに」だの「今ここ本当お前だけのファンタジーだよ」だのとミンソにやたらと甘い言葉を吐くユンソンが最高すぎて本当にトムジェリありがとう。

コメント等

・結論:どのケミも愛してる。いおりちゃん사랑해🤗 by チャンウクペン🐩
・ドリッピン京都来てー(切実) by ヒョプペン🐹
・いおりんサランヘ~ by ミンソペン🐱

筆者コメント
 正直、推しケミとこのコメントで誰が回答したのかわかってしまいましたwww愛のあるコメントありがとうございました!ドリッピン京都来て←本当にその通りです

最後に

 ドリピンはメンバーが7人いるので、21通りの組み合わせがあるわけですが、25人に聞いただけで13組の名前が挙がり、人の好みも様々だなあと感じました。また、推しが含まれていないケミを好きだというドリミンもたくさんいて、興味深かったです。私はユンソンがいないケミなら小競り合いズが結構好きで、MBTIがENFP(ミンソ)とISTJ(ジュノ)で真逆ということもあり(?)、常に何かで言い争っているのが本当にかわいい。ミンソの一挙一動に「理解できない」と苦言を呈しつつ、チュチャズのボーリングvlogでは「ミンソはいろいろな小さなことにも幸せを感じるのがうらやましい」と話していたりと相手に歩み寄る様子もかわいくて、本当にかわいい…
 さて、総字数7000字を超える大作レポートになってしまい、非常に驚いています。書きながら昔のコンテンツを見返したり、自分のツイートを見返したりと、皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。改めて、アンケートに回答してくださった皆さん、Twitterで拡散してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!
 2023年もドリピンもドリミンも健康に、幸せに、楽しく過ごせますように~!!!!!!!すべてのケミに幸あれ!
 いおりともぜひ沢山仲良くしてください💞最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。アンニョーン👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?