2024/1/30 晴

昨日は精神的に無理で会社を午後から休んでしまった。
今日は起きた時昨日よりはマシな気がしたので着替えて家を出た。
家から最寄り駅に行くまでにどんどん気持ちが沈み、駅の目の前で涙が出てしまったのでそのまま踵を返し帰宅。
会社にはとりあえず体調不良として休暇の連絡をした。
そのまま勢いで近所の病院を調べ、今日空いているとのことだったのでそのまま予約を取り受診した。

患者の名前を伏せてる系のところで番号札を渡されてそれで呼ばれるシステムだった。けど知らなくて受付で普通に名乗っちゃった。まあいいか。

ざっくりいうと適応障害ぽいのでとりあえず1週間でもいいので休んで様子みてくださいという感じだった。
夜眠れてはいるので毎日飲むような薬はなしで、不安が強い時に飲んでくださいね〜のやつを処方された。逆に飲むタイミングが難しい。

職場になんて言って休もうかな…と考えていたら日が暮れてしまった。
どうしようかな…。