自意識過剰な愛されたい人

とにかく自意識過剰な人いますよね
自分の中だけの事で
人を陥れたりしてまで自分を上げようとする人以外なら全然OKなんだけど
人から愛されたくて周りの人のちょっと悪い噂をまことしやかに言ってたり…あの人にこんな事されたと被害者ぶって盛った話をして気をつけてね!とかね…
きっと愛されたいんだろうけど
それって滑稽よね
どう考えてもこの人、他の人には同じ様に誰かもしくは私の事も良くない噂を流してるんだろうなぁと
予想が着く
最初はいい人かと思ってたけど結局
私にもされてるのかなと感じる事があった。

愛されたい対象者がいるのかな?
でもまわりまわってその対象の人にも伝わるもんだよ…と私は思っちゃうんだけど

人を陥れる様な事はするものじゃないよね

卑屈な人はこちらから良い方向へ働きかけても無理なんだなぁと思ったりもした。

逆に逆恨みされたりする事になるからね
距離を取るようにしないと仕方ないのかな

なんて 人の事より
人の振り見て我が振り直せかな

そんな風にならない様にしないとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?