見出し画像

#33【賊】こじんまり開催!シーフードフェスに行ってみた!

僕の体の半分はイカフライとイカゲソで出来ています。
ちなみに残りの半分はカルピスと餃子です。

サワディーカップ。
近くのスカパープ公園でシーフードフェスが行われていると聞いたのでふらっと行ってきました。

余談ですが、タイには公園がほとんどありません。
安全面もあるのでしょうが、マンションの敷地内で遊ぶか観光地に行くしかないんです。
シラチャで唯一と言ってもいい公園が、この「スカパープ公園」。
直訳すると「健康公園」で、字のごとくランニングスペースや健康器具などがあります。

日本で公園の騒音トラブルを課題意識として持っていましたが、
公園があるだけ幸せなんだなと感じました。


さて、シーフードフェス。
思った通りこじんまり!

午後3時からスタート。
スタート直後に訪れたので、こんな感じ。
当然ながら、夜にはもっと人が集まったみたい。

僕は公園の入り口でバイクを止めたけど
入ってみるとこの狭い道をバイクや車で通っていく人多数。
(映っている白い車もお客さん)

だらだら歩きながら食べ歩き、みたいな日本の感じではなく、
少しでも歩きたくないから車つけちゃおうみたいな。
ぶらぶら歩くのが楽しいのになあというのは日本人の感覚らしい

左右にテントがずらり、そこに「シーフード」を取り入れた食材が並んでいる。
日本のお祭りと同じイメージ。
ピザやイカの丸焼き、そしてイカゲソも!
しかし、翌日大事な予定があったため、腹を下してはいけないとイカゲソは断念…

結局、蟹入りの「カオパット」(炒飯)を無難に頼んでいただいた。

これで50B(約180円)。
充分な量!

この公園では11月に日本祭りも行われる。
なんとドルガバ瑛人が来るらしい!
ドルガバ以外の歌を予習しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?