見出し画像

いつも通り

今回の大雨、
ひとまずナカシマファームは、牧場でのトラブルはありましたが、チーズ工房、MILKBREW COFFEE、そしてスタッフみんな大きな被害はありませんでした。

ご心配していただいたみなさまありがとうございます!
(まだ雨が降るそうなので油断はできませんが)

ただ被災されたかた仲間もいるのでので心配です。引き続きできることをやっていきます。

今後もなにかありました時はみなさまお力をかしていただけたら嬉しいです!


酪農家、生き物を飼うというのはどんなときもお世話が必要で、災害時であっても、その中で"いつも通り"を提供できるよう最良、最速の判断を臨機応変にしていかなければいけません。(もちろん人命が最優先ですが、気持ちは牛たちも同じです)

大変と思うかもしれませんが(実際大変ですが)災害の不安の中、頭と体を何かの為に動かし続けるのは結構救いだったりします。

災害があったあと、
支援ができる人はもちろん、
そうでない人は"いつも通り”生活を送るだけでも十分だと思います。

酪農やってるとわかりますが、
それだけ"いつも通り"というのは実は難易度が高く、いちばん重要なんです。

画像1

いつも通りは特別。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?