見出し画像

惑星探査機

じゃなくて、

建築現場なんかで使われるレーザー墨出し器です。

現在進めているMILKBREW COFFEEの
工事で使われていたところをパシャリ。

空間を作るとき、xyz軸それぞれの90度をとることができます。

ん?やっぱり惑星探査機じゃないか。

ここで気づきが。
これってテラフォーミングってこと??

..この物件は築140年にもなる蔵で、それを改修しています。

以前、この蔵のことを知人に話していたら、それってリノベーションってことだよね。
と言われました。
その言葉、全く間違っていないと思うのですが、なんだかしっくりきません。

話を戻しますが、
テラフォーミングってざーっくり言うと、他の惑星なんかを、地球の生命が住めるようにすることです。
それって生態系をつくっていくことだと思うのですが、
今やっていることはそのイメージがしっくりきました。

このMILKBREW COFFEE、面白い生態系を生みだせたらいいなと思います。

降り立ったのは
GA-06BB グリーンエイリアンBB
おあつらえ向きなネーミング。

惑星の名は"三の倉"
のちのMILKBREW COFFEE.

まわりも含めどんな生態系が生まれる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?