見出し画像

終わる夏、終わらない日常



どうも、カナタです。



皆様はこの夏、いかがお過ごしでしょうか。



とりあえずもうすぐ8月終わるし、あれからもう少しで2ヶ月経つし、勢いで「おっしゃーー!書くぞーーー!なんか書くぞーーー!うおーーー!」となったものの、何を書いたものか早速悩んでいます。(?)


うーーーーーーーーーん。



まあなんでもいっか←


とりあえず近況でも。


ここ最近は、主にサブスクでアイドル楽曲やらロックバンド楽曲やらを漁って、たくさん「音楽」を聴いていました。


Twitterのフォロワーさんからオススメ曲を教えてもらったり、漁っていくうちに「これいいなぁ」と思ったものをプレイリスト作成してぶち込んでひたすら聴いたり、サーフィンしたり。もちろんDIALOGUE+の曲も聴いてたよ。




簡単に言ってしまうと「なんとか頑張って、「音楽を聴く」という手段で必死に気を紛らわしていた」わけです。(現在進行形だけどね)


正直あれから約2ヶ月が経とうとしている今でも、「内山さんが現在進行形で活動休止している」という事実を完全に頭の隅に追いやることができていないのは紛れもない事実なので。




情けないなこいつ…それでもゆりにゃ推しかよ…と思われるかもしれないが、まあそこは多分どう頑張っても全く考えるな、表に出すな、なんて絶対無理な話だし、多分他の人もそうでしょ。(勝手な決めつけ)(一緒にするな)(ほんとにごめんなさい)


なので、そこは仕方ねぇな~という許容の心で許していただきたい。



話を戻すと、今のこの心境を一旦どうにかしなければまずいと思ったので、音楽のサブスクを漁るという行動を始めた。


そのおかげなのかどうなのか、結果的に良い楽曲歌うなぁと思うアイドルやロックバンドを色々見つけることが出来たり、新たな発見もあったりして、なんとか繋ぎ止められている感じになっています。


今までちらほら名前は聞いたことあったけど、全く触れてこなかったバンドやユニットとかの楽曲にたくさん触れる機会があってとても新鮮でした。



もちろん僕にも一応好みの音楽とかはあるので、勧められた曲や聴いた曲全部を良いと感じることが出来たわけではないし、刺さらない曲とかもあったけど、それでもこの行動は間違いなく倒れそうな今の僕の支えになっていると思います。


音楽的な知識は全くないし、曲の良さを人に伝わるように詳しく説明できるのかといったらまあそこは微妙なんですが……


はぁーーーーーー、語彙力が欲しい←



なんの話しでしたっけ。


思い出した。



「なるべく考えないようにする」
という点で言えば、僕にとって「音楽を聴くこと」が一番適していたのではないかと思います。



別に音楽が大、大、大好きだーーーー!というわけではないけど、音楽を聴いている間だけはなんか気分がちょっとラクになった気がしたんです。



音楽のパワーってやっぱり凄い。


DIALOGUE+、そして内山さんが繋いでくれた縁と音楽の力に今救われている。




本当にありがたい。


以前どっかで「忠犬ハチ公のように待つだけ」なんて書いたことあったけど、ただひたすらに待ってるだけって想像以上にキツい。




早く会いたいし、また元気な姿を見たい。


復帰したら、誰よりも満面の笑顔と大きな声で「おかえり!」って言いたい。


8人揃った完璧な状態で、DIALOGUE+の全力ライブパフォーマンスを見たい。7人のライブ見て、心の底から「楽しかった。」って満足したくない。




他の人が毎回Twitterで、「○○が今日も可愛い~!」とか「○○の○○めっちゃ良かった!」って呟いているのが目に入る度になんかすごい悔しくなってるので、復帰したら100,000,000,000,000,000回くらい「ゆりにゃは今日も可愛い!!!ありがとう!!!」って呟きたい。(大迷惑)




……まあそんなこんなで9月も会えないことが既に確定してしまっているのだけど、それなら10月に笑って会えるように、頑張っていつも通り日常を過ごしていくだけですよ。


時間はみんな平等に流れていくし、お願いしたって止まってなんかくれない。多分彼女も自分が活動休止してるせいで誰かが立ち止まってしまうことを望んでないと思うしね。(オタク特有の勝手な解釈)




つまり……


「頑張ったその先で 大笑いしてみない? みんなで!」


よっしゃ!!それじゃ、9月も頑張って生きていくぞーーーーー!!


わーーーーーーーーー!!!!!!!!!










はい、終わりです。(急に冷静)



そんな感じで僕の日常は過ぎていってますよ~という話と、9月も頑張ろうねって話でした。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後に、個人的にここ最近たくさん聴いてた楽曲を10曲ほど貼っておくので、もしよろしければちょっとだけでも聴いてみて欲しいです。どれもすごく良い曲なので、是非!




君はスパークル / ≠ME



ユナイト / tipToe.


空とサカナ  /  わーすた


朱夏 / fishbowl 




白線  /  fishbowl


ミラーチューン  /  ずっと真夜中でいいのに。


シャッターチャンス  /  秋山黄色



ティリラ・ティリラ  /  serial TV drama



KOIKI  /  赤い公園



君への戦  / 八木海莉













おまけ♪

デネブとスピカ  /  DIALOGUE+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?