MCR ※中止になりました(4/24追記)「鳩、鼻、豆、オンザロック」詳細

画像1

※4/24時点で中止の判断を致しました、大変申し訳ありません


@下北沢 ザ・スズナリ
2020年5月14日(木)-17日(日)20:00開演
全公演無観客・配信のみとなりますので、劇場へのご来場は出来ません
全日程日替わり演目となります。
視聴方法、料金などは詳細が決まり次第お伝えします

http://www.mc-r.com/pr/mcr_hato/index.htm

5/14(木)「あさはかな魂よ、慈悲の雨になれ」
出演:櫻井智也・おがわじゅんや・北島広貴・伊達香苗

初演は2007年MCR LABO#1「運命」で上演した短編「あさはかな魂よ、慈悲深い雨となって彼女の髪を濡らせ」。
昔は馴染みであった男たちが久し振りに会ってバンドをやるか、やらないか、俺にも事情があるんだ、関係ねえぜ、俺こそ事情があるんだ、で言い争うという、昔のMCRではよくあった所謂「バンドやろうぜ」モノ。
初演以降、様々な場所、キャストで上演され、NHKのラジオドラマ(生放送)でも放送された作品を、何の因果か今更劇団員のみで上演します。

15(金)「禊百景」
出演:櫻井智也・澤唯・堀靖明・後藤飛鳥・笠井幽夏子・三澤さき

初演は2015年ドリルチョコレートで上演。
作演出の櫻井が昔から散々擦ってきた「俺もうすぐ死んじゃうからさ」モノの中でも上位に騒々しい作品。
もうすぐ死んじゃう奴が「実はあなたの事が好きでした」と言わせる為に人を集めるが、集まったほぼ全員から未だに普通に嫌われていて、口論は過熱して暴言が飛び交い、そこにひょっこり幽霊が加わって最後はどうしてもおっぱいが見たくなるという作品を上演します。


16(土)「モッシュ・ダイブ・トランスファー」
出演:奥田洋平・川島潤哉・堀靖明

初演は2014年ドリルチョコレートで上演。
コンビニ強盗を生業にしている男三人が激動の代わり映えしない人生を時にスローモーションで疾走する、なにがあっても誰も責められない自業自得の毎日を誰かのせいにしつつ生き抜いていく作品です。
初演時、台本の遅れで出演者全員が「自分が次に言うセリフ」の事しか考えられず、それこそ五里霧中で駆け抜けた作品を、今度こそは明瞭な状態で上演します。

17(日)「鳩は良いよな、鼻の横に豆が付いててさ」
出演:伊達香苗・おがわじゅんや・北島広貴・櫻井智也・宮本奈津美・佐藤有里子・ほか

新作です。
今のところはホテルの301号室に太ったデリヘル嬢とデリヘル嬢を呼んだ男がいて、302号室に可愛いデリヘル嬢とデリヘル嬢を呼んだ男がいて、303号室にひとり苛立つヤクザと隙あらばヤクザの指に止まろうと窓際で睨みをきかせるハトがいる状況を悲哀に満ちた喧騒で彩る作品になる予定です。今回の作品群の中で、これに関してはもう、見ても見なくても良いです。

l

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?