家飲みの仕方が分からない

突然だが、家飲みの仕方が分からない。
まずは何を肴にすれば良いのか分からないし、肴を食べるスピード?割合?それもよく分からない、気付いたら酒を飲まずに肴ばっかり食べてる。
それと同時に飲むペースも分からない、口寂しいから飲んで、飲んで、一旦テーブルに酒を置いても「なんだこの空白の時間は」と思ってまた酒を飲んで、気がつけば夏場のポカリぐらいのスピードで飲んでしまう、酔う。
あれだ、気乗りのしない飲み会ぐらいのペースで飲み続けてしまい、気付けば「俺はなぜこんな事をしているのか」と落ち込む、落ち込まない、酔う。
それと同時に、食べる以外の肴も分からない、飲みながらテレビを見るの?ぼやけた感覚でテレビ見て面白い?映画?話の筋もよく分かんなくなっちゃうでしょ?ならば目の前の酒をひたすら睨みながら酒を飲めと?タバコの箱を眺めながらタバコを吸うみたいなもんですか?寂しいだろそんなの、と、言う訳で俺なりに考えた結果、音楽を聞きながら飲む、と言う結論に達しまして、達しましたんですけど、音楽聴きながら飲むと泣いたりしません?
酒飲みながら寂しい歌聞くとすぐ泣いちゃう、親父が死んでも泣かなかったのに寂しい歌ですぐ泣いちゃうし、駄目だ駄目だと思ってグレンラガンのオープニングに切り替えるとワオ!とか言いたくなる、真夜中なのにワオとか言いたくなっちゃって、ワオって言えないのが嫌だしグレンラガン聞くと泣いちゃうから結局寂しい歌に切り替えるんですけどそうすると泣いちゃう。
どうしたら良いんでしょうね、寂しい歌とグレンラガンの中間って何があります?もののけ姫とか?もののけ姫は違うね、キングヌーですか?あれは良いですよね、俺たちにはまだキングヌーがいる!と思わせてくれますよね。
と言う事で最近はキングヌーを聴きながら酒飲んでるんですけど、キングヌー聞いてると躍りたくなりません?キングヌーも俺に踊って欲しいと思ってるんでしょうけど、真夜中なんですよね、酒飲みながら踊ると酔うし、これはもう性癖の域に近いと思うんですけど、俺の場合、何故だか酒飲みながら踊ると泣いちゃうんですよね、泣きたいから酒飲んでる訳じゃないんですけど、結局どうあっても泣いちゃう訳ですよ、何が言いたいかって言うとですね、泣かずに家で酒飲む方法がわからないんです。


俺からは以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?