JAPAN PODCAST AWARDS 2019ノミネート作品を聴いてみた 〜 NINGENGAHETA.FM編 〜

こんにちはドリキンです。

Nezumiさんに続いて(ってホントは僕のほうが先にこの企画を始めたんですが、、、)僕もJAPAN PODCAST AWARDS 2019ノミネート作品を紹介させていただこうと思います。

僕が最初に選んだPodcastはこちら

JAPAN PODCAST AWARDS 2019 ノミネート20作品紹介ページの紹介コメントを引用させていただくと

エンジニア女子二人が、「わかる」と「知らんけど」を繰り返しながら「人間活動」の機微に対峙するメンタル・バラエティ。
ロジカルであり、エキセントリックであり、エモであり、ダウナーであり…でもまあそんなもんだよね人間て。
終始そんな調子で、ヴァースが延々ループするだけのサビ無しトークなのに、ここまで引力抜群にFIXできるのかと感銘。
2019年型ポジティブシンキングの瑞々しいメルクマール。

と書かれていて、エンジニアx女子というキーワードに惹かれて最新エピソードを聞き始めました。

まず率直な感想は面白い!なんていうか誤解を恐れずに言うなら、最近グルドン界隈でも話題の「映像研には手を出すな」の主人公たちの雰囲気に似てます。(あくまでも雰囲気の話で内容は全く関係ないのであしからず)

なにせリアルで〇〇氏って呼び合ってる女子に初めて出会いました爆

内容的にはゆるふわをうたっていて、実際かなりのゆるふわトークなのですが、油断してると時折見せるキャスターの二人の賢さみたいなのが垣間見れてドキッとします。

一見するとちょっと病んでる(失礼)系に聞こえて躊躇してしまう人もいるかも知れませんが、ノミネート紹介文にもあるようにポジティブシンキングなポッドキャストというのは言い得て妙だと思いました。

二人の会話の緩急が心地よく、なんとなく聞き続けてしまう感覚はまさにポッドキャストの正しい形。

個人的にはお二人のガチな最新Web事情とか、エンジニアトークも聞いてみたいところ。backspace.fmにゲストに来てブラウザトークしませんか?(^_^;)

ここから先は

0字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?