見出し画像

2024.8.10 水辺で避暑 〜パックラフト&SUP @白丸湖 〜

アドベンチャーレースチーム冒険中毒のSUP練に便乗するカタチでSUPとパックラフトをドリフの仲間達のクルマに積んで奥多摩の白丸湖へ。

総勢12名、11艇の水辺の遊び。

photo by @nasucawa
素敵な写真をいつもありがとう。

10時頃に白丸湖の駐車場に到着。
それぞれに組み立てし続々と出艇。

色とりどり。道具は使ってナンボ。

水のキレイなダム湖での水辺の外遊びは多様だ。
安定感の高いパックラフトだったり。

シーズン初めは毎度の白丸湖

推進力の高いSUPだったり。
でもSUPはバランス感覚が重要。推進力と安定感はトレードオフなんですかね。

SUPは運動神経が全てかも

水辺の原始的な外遊びといえばスイム。

ダム湖の水温は夏でも冷たい。

冒険中毒メンバーのフィジカルの高さを感じる。
そしてマルチさもね。僕らは雰囲気でついて行ってる。

ワンちゃんとパックラフトは平和だし。

Sisiはかわいいのだ

時に競ってみたりしても。

推進力のSUPと小回りのパックラフト

平和な親子の光景もあって。

フィジカル親子

水に浸かるという極上のアクティビティもあるのだ。

コレこそが避暑

初めての2人乗りパックラフトは後席にバックレストが欲しい。
推進力はあるが左右の安定性に欠ける。難しい。これでダウンリバーは難しいかも。

タンデムの勝手が掴めない

中2のフィジカル男子はパワーも運動神経も抜群で48歳はすでに敵わない。

バランス感覚と力の使い方の妙

初めてのパックラフトで難なくフェリーグライドをかましてしまうのなんで?

初めてのフェリーグライド練には見えない

もう見守るしかない僕ら。


真夏は水辺に限る

平和が何より。

楽しいのだ

そうそう。水辺の遊びの際は、POKKEに水抜き穴は必要だ。

ハトメを打ったPOKKEは水辺仕様

16時終了、撤収。

乾かすために膨らんだまま駐車場に移動

メシは何食っても美味いシチュエーションでラーメンと鉄壁の布陣。

江川亭のラーメン最高だわ


そして翌々日まで安定の筋肉痛。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?